ここから本文です

高1女子です。塾に好きな男子ができました。その人とは普段あまり話しませんが、...

pri********さん

2018/4/2417:44:41

高1女子です。塾に好きな男子ができました。その人とは普段あまり話しませんが、最近少しずつ話すようになってきました。(私が友達と話してる時に口を挟む程度です、、)私は小学校から女子校だったため、男子とワイ

ワイ話すのが慣れません。けれど、その人とは仲良くなって、できればLINEを交換したいと思っています。ここで質問なのですが、なんと話しかけたらいいのでしょうか…?また、最近その人を見てるとよく目が合うのですが、嫌われてはいないと思って大丈夫ですか?
質問の内容が幼稚ですみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
328
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2419:57:11

中2男子です。もし嫌いなんだとすれば(僕の考えですが)目があったら何があっても体のすべてのパワーを使って高速で目をそらします。普通に目があって普通の顔をしていれば95%くらいの確率で嫌いとは思ってないでしょう。そしてLINEを交換したいと言っていましたがそれは思い切ってLINE交換しよう!って話しかけるか(こっちの方が後々うまく行きやすい)、ちょっと悪戯するような顔であとで聞きたいことあるからLINE追加してくれない?とでも送ってあとで普通にくだらない質問とかなんかすればいいと思いますよー。

質問した人からのコメント

2018/4/30 22:48:33

皆様回答ありがとうございました。どの意見も参考になりました!BAは、迷ったのですが男性からの意見が新鮮だったので選ばせていただきました!!
今度話しかけてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/4/2617:41:43

目が会うときに睨まれてる気がしなければ嫌われてることはないでしょう。
ライン交換しない?などと気軽に聞くのがいいと思います。仲が良いなら交換してもおかしくないですよ!

tnw********さん

2018/4/2601:04:01

イージーですね。
単刀直入に「ライン交換しよ」と言ったら教えてくれますよ。
目があったら笑顔で手を振ってあげてください。相手、恋に落ちるかもよ。

kom********さん

2018/4/2522:20:08

「あ!スマホどっかいった!ごめん、鳴らしてくれる?」って言って連絡先交換。

このとき、一緒にいる友達には、ちゃんと作戦を伝えて、協力してもらいましょう。気の利く友達が、「それなら私が鳴らしたげるよ!」と言って作戦が台無しになる可能性があります。

ちょっと図々しいかなぁと思われるかも知れませんが意外と成功します。

是非やってみて下さい

leo********さん

2018/4/2418:33:17

嫌われてないと思いますよ!
何かきっかけがあれば話しかけれるのですが、なかなかないですよね。。
思い切って問題とか持ってってこれわかる?みたいな感じで話しかけてLINEで続き教えて!みたいな感じはどうですか!