ここから本文です

好きな人を追いかけて大学に行くのは控えた方がよいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2419:38:52

好きな人を追いかけて大学に行くのは控えた方がよいでしょうか?

高3男子です。ひとつ上に好きな先輩がいます。
先日、その先輩に同じ大学においでよと誘われました。
ただ先輩の行っている大学の学科的にちょっと合わないかなぁみたいなのがあります。
しかし、ここで逃したらみたいなのもありますし、かといってこれで100%付き合えるとはわからないのに、無理に行って一生を棒に振るのもな...みたいなのもあるので...

人生の先輩方、どっちをとるべきだと思いますか...?
好きな人を追うのか...自分の将来のためにしっかりと自分のやりたいことを探してその大学に行くべきなのか。

補足因みになんですが、一応その先輩の学校に行ったとして、学校の雰囲気、その学科は将来どういう仕事があるのか、どういうカリキュラム?なのか、はしっかりと進行形で調べています。

閲覧数:
699
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/4/2820:26:28

それでアナタの勉強へのテンションが上がるのなら良いと思います。
先輩と付き合えなくても、その大学へ行くことによって方向が見えることもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/4/2618:41:50

その大学に入って興味が出る物事が出てくるかもしれませんが、
今進学したい大学に進学する方が良いと思います。

「同じ大学においでよと誘われました」とありますが、
社交辞令では。
後輩と会って大学の話になったら私でも
うちの大学おいでよ~と好意がなくてもノリで言ってしまうかも。
その言葉からは先輩は今の学生生活に特別不満はないという事でしょうけどね。それが質問者様と合うかどうかは別の話です。

mor********さん

2018/4/2614:45:46

辞めた方がいいです
自分のやりたい学科で選んでください
そこまでして追いかけて相手の方が彼氏作ってたらシンドイですしね
私の知り合いも浪人してまで好きな子を追っかけてったのに結局ふっきって違う人と付き合ってました
まあそれはそれで満足そうでしたが
やりたいことがない学科なら辞めましょうよ
連絡とりあってればチャンスはゼロじゃありませんから

oso********さん

2018/4/2523:36:50

君はアホなのか?可愛いとも言えるがwww

そもそも一体何の為に大学行くのか?から考えたら自ずと答えは出るのではない?

mmo********さん

2018/4/2423:46:41

マジレスするとやめとけ。

tap********さん

2018/4/2421:53:37

いいんじゃないですか?止めはしません。
ですが、自分の目的を裏切るような行為は"なるべく"しないことです。

もし仮にそのような挫折があっても、それが運命です。それを受け入れて経験を積むことこそ、人生です。

個人的に大袈裟ですが、大学は学問だけでなく、様々な行動を起こすことで、人生が学べるとこなんだと思っています。それぐらい自分から動けば楽しいです。

先輩と理想の大学生活を送れるよう、頑張ってください。