ここから本文です

バドミントンのラケットの修理ってどこに出せばいいのでしょう?

ono********さん

2018/4/2420:11:30

バドミントンのラケットの修理ってどこに出せばいいのでしょう?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/4/2422:36:05

ラケットは一旦折れると基本的には修理は効きませんが
カーボンなどを巻いて修理をしてくれるところもあります。
しかし、本来の性能や強度など保証は出来ませんので
修理を希望するならご自分でネットで探してみて下さい
直ぐに見つかる筈です。

私は買い替えをお勧めします。
修理も買うより安価ですが保障面を考えると
割高になる事も多々あります。

また、購入から3ヶ月以内?だったと思いますが
接触などの自責の破損以外であれば
メーカー判断で無償交換や有償交換が可能です。
こちらの方が確実に保証の効く品物が手に入りますよ。

古いもの、明らかに自責の折損は諦めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2018/4/2501:16:31

ラケットはカーボンなので修理は不可能でしたが、最近では、やれる技術があるみたいですよ。若干バランスが変わってしまうことはあるようですが。

ネット、郵送で依頼するところです。私は使ったことがないですが、検索したらでてきますよ。珍しいところなので、一般的に探してもないかと思います。

mih********さん

2018/4/2420:16:57

買った店なら購入後短期間なら、修理内容により無料になるかも。

スポーツ用品店に持っていけば。

mus********さん

2018/4/2420:13:40

ラケットの修理?
ガット張替えのこと?
フレームにヒビかあるとかそういうこと?

ガット張替えならスポーツショップに行けばいいだけです。
フレームにヒビがあるなら救いようがありません。