ここから本文です

音大生の声楽です!!

アバター

ID非公開さん

2018/4/2420:50:45

音大生の声楽です!!

授業で《フィガロの結婚》より〈手紙の二重唱〉のレチタティーヴォの意味を調べて来いと言われたのですが、調べても見つからない単語がありました…

レチタティーヴォで出て来る単語の意味を教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/4/2704:11:01

「調べてもむつからない単語」とは、だいたいは、動詞の活用形です。基本は覚えるにしても、そう覚えきれるものではないので、以下のような活用「表」を利用します。

https://cooljugator.com/it

つぎに、有名曲は、飜訳が出ています。でも、日本語の翻訳は原文とあまりにも違うことがあるので、飜訳は英語止まりにしましょう。題名に
translation と入れれば、英訳が出てきます。ただし、実際の「英訳」の場合と、「英語で歌えるようにした歌詞」の場合があるのでお気をつけて。下のリンク先では、両者を区別せずにかかげていますが、きっちり区別してある場合もあります。

Cosa mi narri translation
http://www.opera-arias.com/mozart/le-nozze-di-figaro/cosa-mi-narri/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2018/4/2500:40:36

イタリア語の場合、動詞だと活用がありますし、その場は原形で牽きます。また、形容詞の場合、かかる名詞によって形が変わりますが、男性単数で牽いて下さい。

それでも、上手く意味がわからない場合、音大の図書館なら、おそらく"Lo Zingarelli"という伊々辞書があるはずなので、それを牽いてみて下さい。

あとは、イタリア語の先生に聞いたりとか、どうしてもわからなかったら、授業で先生に聞きましょう。あるいは、イタリア語が得意な一人に聞いたりしても良いかもしれません。

やってわからないのは、悪いことではないので、どうしてもわからない場合、わからないまま持って行きましょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる