ここから本文です

コンプレックスの悩みです。

chi********さん

2018/4/2421:48:16

コンプレックスの悩みです。

私は、現在40才の女性です。既婚者です。
ずっと、からだの毛深さで、悩んでいました。自分で足や腕は脱毛器で処理して、それでも、すぐに生えてきて、付き合っている人が居る時は、なるべく、足を見られないようにしていました。
旦那にも、今でも、見られないように気をつけて生活しています。
エステなどで、脱毛は、何度も考えましたが、毛深さと、自己処理の毛穴の汚さに、恥ずかしくて、行けずに、ここまで、きてしまいました 、ブライダルエステもしていません。(結婚式あげていないので..)
でも、今、生足で夏を過ごしてみたいと、思い、医療脱毛を考えています。
こんな40才になってから、はじめて、脱毛に行くのは、おかしいですか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2018/4/2423:08:01

脱毛に年齢は無関係です。
受けたいと思った時がベストタイミングです!

また、医療レーザー脱毛ができるのは黒い毛だけです。
将来白髪になったら針脱毛しかできなくなります。針は小範囲ならいいけど、広範囲やるにはとても高額で非効率です。

脱毛は綺麗になりたい人が行く所です。
施術者は毎日大勢を相手にするプロです。今さら何とも思ってません!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/2513:16:57

    年齢は関係無い!そうですよね。
    受けたい時がベストですよね!
    ありがとうごさいました。
    行く勇気になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zem********さん

2018/4/2422:53:12

初めまして。私も40代で既婚です。
全然遅くないですよ!
悩んでないで、少しでも早くエステに行って下さい。
私も長年悩んでいた眉毛のアートメークをやりました!
なかなかキッカケなないとできないですよね。
だから思い切ってやりましょう!
私はもうサウナも温泉も気にしないで楽しめるので、やって良かったと思います。