ここから本文です
アバター ID非公開 さん

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/4/2500:10:18

小学6年生から中学2年生の今まで、よく頑張りましたね!
そんな自分を褒めてあげましょう!
学校に行きたくないとのことですが、行かなくても良いと思います。
辛すぎて死にたいと思っている状態で学校に行くと、あなたの心がボロボロになってしまいます。
相談したカウンセラーも問題を軽視しすぎていて、話しになりません。
やはり、親に相談するべきだと思います。
あなたを本当に大切に思っている親であれば、無理に学校に行かせることはしないでしょう。
高校に進学できるか不安とのことですが、別室登校で勉強をしっかり頑張れば大丈夫だと考えます。

chi********さん

2018/4/2514:03:53

初めまして。高校二年の女子です。私小1から中3までいじめられて不登校でした。質問者様と同じく何もかも一人でした。
周りの子はグループが出来ていて自分だけが一人。私も朝と夜は大っ嫌いでした。中三では高校もどうせ辛いんだと思って行くのを拒否しましたが、渋々行くことに。結局馴染めずに通信に行くことになってしまいました。通信と聞くと、馬鹿とかヤンチャの子が多いイメージがあるかも知れませんが、そうでもないですよ。通信でも未来はありますよ。親の方は学校がしんどいというのを知らないんですよね?「何が何でも行きなさい!」と言われている訳じゃないのであれば1度相談されてみてはいかがでしょうか?
先生に相談されるのも良いかと。
今は凄くお辛いと思います。
少し位休んでもいいですよ。
休まないと持ちません。
高校の事が不安であれば
「京都西山高校通信」とGoogleで調べて見てください。西山高校は女子高ですが通信は共学です。人数も少なく一人の子が多いので自分だけが一人という孤独は無くなると思います。(私もそこに通ってます。)西山の通信なら西山高校を卒業したとなりますよ。
長文すみません。無理されず頑張ってください。
分からなければご質問下さい。

adg********さん

2018/4/2521:34:13

まだ中学生なら、別室登校できますよ??高校は単位があるから休み続けたら退学だけど、中学は単位ないから、別室登校してちゃんとテスト受けてれば、
頭悪い高校か通信高校には入れる。

陽キャラの集まりのクラスの中心グループには入りづらいですよね。

友達が少ないと、クラス替えとかで離れたらもう終わりだよなあ…

いつも一人でクラスで浮いてたり、悪口言われたりしても全然平気な人と、そうじゃない人もいる。
仕方ないですよ とりあえず別室登校聞いてみたら??

kyo********さん

2018/4/2613:42:33

学校というのは、無理に行かなくても良いのです。フリースクールというのをご存知ですか?あなたと同じ境遇の人がたくさんいると思います。一度保護者様と話し合ってみるのも一つの選択肢かと思います。

ume********さん

2018/4/2718:39:56

同じく小学校から中学校、高校と行ってませんが、高卒認定試験を合格し、大学受験を考えています。
正直学校は無駄です。行っても行かなくても一緒どころか、今の学校はどこも行かない方が良いのです。
ただ勉強はしなくてはいけません。
家で勉強するか、塾に行くかを考える必要があります。
で、高校も行きたくなければ行かなくても大丈夫です。
高校に行かない場合高卒認定試験というのを受けます。
この試験に合格すると高校までの基礎学力があることを国に認めてもらえます。
大学は行ったら良いと思います。今の学校にいる様な奴らも少なからずいるかも知れませんが友達もできると思いますし、何より小学校中学校高校でみんなでやりましょう、みんな同じにしましょう。というあのくだらない感じがないです。一人でいても良し友達といてよし何しても良し。
高校までの過程はさっくりカットできますので大丈夫ですよ。
ご両親には自分の強い意志と覚悟を示せば理解してくれるのではないでしょうか?

moe********さん

2018/5/118:28:54

私もぼっちだよぉぉ(;Д;)(;Д;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる