ここから本文です

この10年、横浜ベイスターズと阪神タイガースの立場が逆転してしまいましたが、何...

pix********さん

2008/9/600:05:22

この10年、横浜ベイスターズと阪神タイガースの立場が逆転してしまいましたが、何があったのでしょうか?
万年最下位のタイガースがここまで強くなるとは・・・

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2008/9/600:15:25

ノムさんが種をまいて、星野さんが水をあげました。
岡田さんは芽が出てくるのを、ジーッと待ちました。
すると、立派な花が咲きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

編集あり2008/9/601:44:29

な~にが万年最下位だ!!!歴史をよーく調べてみよ。。。1998年にやっと38年ぶりに優勝出来たチームが猪口才な。それをゆうならあの時だけジンマシンじゃなかったダイマジンで強かった横浜の間違いじゃないの?阪神の強くなった理由は近鉄や南海が無くなったことで名実共に関西のトップ球団としての自覚がようやくフロントに出来たからだよ。

fs2********さん

2008/9/601:18:25

やっぱり
ノムさんや、星野さんが
「優秀な選手を集めた」のが大きいでしょうね。

その前は
「特徴のある選手」や「金のかかる選手」はとらずに
「人気優先」な部分がありました。

具体的には、JFKと、赤星・金本です。

c_l********さん

2008/9/600:18:29

指導者の力が大きいのではないでしょうか?阪神の場合野村さんや星野さんなど優勝経験のある実績を伴った人を監督に起用しました。一方の横浜は正直、権藤さんで監督のピークだったと思います。

さらに横浜はオーナー交代とかもありましたし・・・

syo********さん

2008/9/600:16:35

野村監督ですよ、あの人が3,4年つくと、その2年後位に優勝とか日本一になっていますから。
やはり野村監督は、すごいんですね。となると次は楽天?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる