ここから本文です

去年の12月中旬に追突事故に遭いました。 信号待ちをしている所に後ろから突っ込...

ryo********さん

2018/4/2507:35:40

去年の12月中旬に追突事故に遭いました。
信号待ちをしている所に後ろから突っ込まれました。
(自分)10:0(相手)です。
症状が背中のむち打ちと右肘に水がたまってしまいました。
むち打ちの

症状は改善されたのですが、肘の水が抜けず右肘を机や物の上に置いたり服を着るときに当たったりすると指の先まで痺れるような強烈な痛みが来てしまうので現在も通院中です。(神経に障ってるというか…)
実通院日数50日
通常の肘が何かに当たって痺れるような痛みとは違います。

後遺症認定を受けれる可能性はあるのでしょうか。
また受けれる場合は弁護士に後遺症認定を受ける前に連絡すればいいのでしょうか。タイミングが分からず…
この場合の慰謝料相場が知りたいです。

今回の事故が人生初めてで自分が無知すぎるので色々わかった上で保険会社、弁護士とも話を進めたいと思っています。
色々調べてもこのような症状の例があまり無かったので宜しくお願い致します。

補足自分が0で相手が10です。
間違えました。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/4/2509:37:48

後遺障害申請をされるには6か月以上の治療をされて
からでないと受付けられません
後遺障害申請をすると症状固定となりその後の賠償は
一括で賠償することになりますので治療費等の賠償は
されません
後遺障害認定されない場合は傷害部分だけの賠償になります

保険会社から治療終了(症状固定時期)とか言われたら
弁護士に相談されたら良いと思います

弁護士にもよりますが後遺障害を保険会社の事前認定で
する(又は後遺障害認定が済んでから)弁護士より、
被害者請求で行うと言う弁護士の方が良いと思います

慰謝料は計算する基準で変わりますが弁護士に委任されるので
あれば治療が終了して、後遺障害が確定してから弁護士に
聞かれたら教えてくれますよ
今の段階ではわかりません

質問した人からのコメント

2018/4/25 10:11:25

ありがとうございます。
助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/4/2508:27:51

まずはその症状がこれ以上良くならないという段階になって、固定の診断を受けましょう。その上で後遺障害診断書を書いて貰って申請しますが、その症状が認定のラインに乗っていれば認定はされるかも知れません。
後はその症状が画像等で確認できるのかでも変わってきますよ。
慰謝料等は現段階では計算が出来ないので、申請の結果を見て大方の金額が分かると思います。
申請にあたって弁護士をお願いしても、後遺障害の認定には関係ありません。

owa********さん

2018/4/2508:18:21

突っ込まれたのに、自分10なんですか?

後遺障害を申請するには症状固定にしないと申請できない。

情報が少ないので何とも分からないけど

私も追突されたときに色々調べたのをプロフィールにのせてるけど

最終的にいつ、どこで弁護士を入れるとかって自分できめるしかない

ここで聞いてそのとおりしてうまくいかなかったって、最終的に決めるのは貴方であって

こんなところで聞いても正しい答えかどうかなんてわからない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ina********さん

2018/4/2507:52:25

>後遺症認定を受けれる可能性はあるのでしょうか。

後遺症認定は、症状が固定してしまうことです
つまり、これ以上治療しても良くならないということで
医師に確認する必要があります

捻挫やムチウチのような症状は中々治癒しません
良くなったようでも季節の変わり目(梅雨の時期や寒い朝など)
には症状が出ます
時間(年単位)をかけて改善を待つしかないです

なお整形外科ではシップや痛み止めの薬ですが
鍼灸や按摩なども効果があります
保険会社に確認し通院すると良くなりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる