ここから本文です

バイト先の先輩をご飯に誘うタイミング 新しいバイト先に変えてから一ヶ月立ち...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2509:06:27

バイト先の先輩をご飯に誘うタイミング

新しいバイト先に変えてから一ヶ月立ちました。

入って2週間ぐらいで3歳ほど上の先輩が好きになって、上手くいけばお付き合いしたいと思いご飯に誘おうかと思っています。
私はバイトで彼は正社員。私は高校を卒業したばっかりで、バイト先では週5回3時間会います。
私は猪突猛進なタイプなので早く告白したいと思っているのですが、とりあえずご飯から、、と段階を踏んでいこうと思っているところです。
こういうのが初めてなのでよく分からずネットの情報を見漁って、だいたい二人で会うのが3回目ぐらいになったら告白しても大丈夫なのかなと思っているのですが、、、

出会ってから1ヶ月でご飯に誘うのは早すぎるでしょうか?
あんまりにも早過ぎると尻軽だと思われるかもしれないし、、、

閲覧数:
454
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2018/4/2510:20:13

一昔前は正社員もバイトも同じ仕事をしているのだからと同じ目線で相対していましたけれど、最近は正社員は偉くてバイトはは格下という風潮が強くなってきましたけれど、思い人さんはいかがですか。そういう態度が見え隠れするならば誘わないほうがいいでしょう。

もし分け隔てなく接しているなら、最初は好きという気持ちを隠してもう少しお店の売り上げを上げるためにはとか、仕事のルーティンを回すためにはというように、仕事に特化したことを相談するという体で話をするようにしたら良いでしょう。

バイトはすぐ入るけどすぐ辞めるように考えている会社もあるので、この子はきちんと仕事をしているなと相手にわかってもらってから、プライベートな方向にシフトすると、相手にもきちんとこちらを向いて誠実に接してくれるでしょう。

たまにいるんですよ、俺が正社員だから告ってきたんだろう、こんなのとは遊びで付き合えば良いんだみたいに考えている人が。私がバイトしているとき正社員から告られたとき断ったらいわれたことがあります。こんな風に考えていたんだ、断って良かったと思ったものです。注意してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/4/2510:19:40

僕は全然いいと思います。
自分の気持ちに素直に行きましょう。
今のご時勢、好きなのに告白できない人、増えてますからね...。^^;

1週間とかだったら、早すぎると思いますが
1ヶ月なら全然早いと思いません。(僕も出会って1ヶ月で食事に行った娘が居ます)

ただ、今回の件は一種の「オフィスラブ」です。
「仮に」ですが、断られたとして気まずくなったりしたらアカン(仕事に支障がでたりする)ので
これまでの関係を保てるように、予めどう対処するか考えておきましょう。
(考えすぎてネガティブにならないよう注意!!)

告白されて嬉しくない人はいません!やる事はやってみて、諦めましょう!
ファイトです!ᕕ( ᐛ )ᕗ

kim********さん

2018/4/2510:05:57

その先輩とは、仲良いのかな?よく話しますか?
タイミングって、凄く大事ですよっ。
好きなアピールを少しずつしたら?
もう少し、仲良くなって、彼の事を知ってからでもいいかな?とも思いますねっ。
お相手も、まだ、貴女の事をよく知らないから、、とか、言われるかもです。

hat********さん

2018/4/2509:52:39

脈がありそうなんですか?
そのの正社員の方に お付き合いしている人や好きな人はいないのかな?
自分の気持ちを早く伝えたいのでしょうが もう少し相手の事が分かってから 食事に誘うなり 告白されてはいかがですか?
あなたは 告白して断られて気まづくなってもバイトだから その職場を辞めやすいでしょうけど 迷惑に思われる事もあると 相手の立場も考えないと 自分の気持ちばかり考えるのはいかがですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる