ID非公開

2018/4/25 12:39

1111回答

間違った選択をしたのでしょうか。。。

補足

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。 考え方を改めさせられるような貴重なご意見が多く感謝します。 私自身購入前は家は消耗品だと捉えて建売を購入したはずでした。 ただ、購入してからは周りと比較する機会が多々あり、欲がでてしまい家に対する価値観が変わってしまったのかもしれません。 住宅ローンも今の家賃と同等となるように設定したらこの価格に至りました。 また他の知恵袋で飯田グループの評判や建売の危険さが書かれておりそれを見て不安になったのもあります。 締め切りをもちましてベストアンサーを選ばせて頂きたいと思います。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

周りと比較する必要も無いと考えます。ご自身が考えて決めたものを最後まで大切にしましょう。

2人がナイス!しています

1

価値観は人それぞれ! 建売住宅特にメーカーとかは関係無く全般に言えることですが建売はハウスメーカーの職人の訓練や新製品のお試しで建築し取り壊すのが勿体ないため安く売ってしまえと言う物件がほとんどなのでこれからたくさん不具合が出てきます。欠陥住宅という可能性も否定できません。 ローコスト住宅の建売は注文住宅で余った材料等が使われ質はかなり低くなっています。私は大手で注文住宅建てましたがしっかり確認しながら施工してもらっても不具合が数カ所出ています。建売住宅なら建てている過程が見られないため裏で何をしていたかわかりません。 まあ失敗なら5年後10年後に確実に出ますから!私はメーカー版最初から決めていましたが打ち合わせ開始から我が家完成まで2年かけじっくりプランやら仕様やら土地を探して建てましたので不具合は最小限ですんでいますけどね!参考までに

1人がナイス!しています

0

値段相応です。 傷むのが早くて、結果的に多くの維持費が必要になるかもしれめせん。

0

あなたの選択は正しいです!しっかり前を向いてこれから一層楽しみましょう!

0

人それぞれ 価値観の問題ではないでしょうか? 高い家を建てて満足するか? 安い家でお金に余裕を作るか?