ここから本文です

国際B級免許って難しいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2512:48:50

国際B級免許って難しいのですか?

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2612:56:55

国際B級ライセンスの取得条件。
・有効な国内A級ライセンスまたは国際Cレース除外ライセンスを取得している。
・申請前24ヵ月以内に、JAFの全日本選手権または地方選手権において5回完走し、かつそのつど競技長によって成績認定されている。
http://www.jaf.or.jp/msports/license/acqu/a_step.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/4/2610:27:16

私ももっていたから言えるけど、簡単というかレース活動してれば容易に手に入る

sug********さん

2018/4/2603:01:11

レースで上位に入賞しないと国際B級に上がれません。

2018/4/2514:58:19

国際ライセンスは、国内ライセンスと実績が必要になりますから、
国内A級を額に入れてあるだけでは資格が貰えないので、
少し、国内と取得時の流れが違いますね。

その点では難しいと言えますよ。

国内B級、国内A級、国際C級、国際B級、国際A級、スーパーライセンスと段々、むずかしくなりますね。

国内A級は、少し車が好きなら女の子でも取れます。