ここから本文です

論理回路における等価回路について。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2514:22:41

論理回路における等価回路について。

論理回路は同じ用途の回路1つとっても、サイトや教科書により掲載してる回路が異なる場合があります。

例えばマスタースレーブ方式のJKフリップフロップをNANDとNOTの2つの素子で表すほうほうとANDとNORとNOTの3つの素子で表すやり方があると思いますが、どちらが好まれるといったことはあるのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cda********さん

2018/4/2515:19:29

FFのような、ひとつの回路の等価回路で表わすのに、どういう論理素子をどう組み合わせて、その等価回路を表現するかは、いろいろな表現方法があるわけです。

> マスタースレーブ方式のJKフリップフロップをNANDとNOTの2つの素子で表す方法と、ANDとNORとNOTの3つの素子で表すやり方があると思いますが、
NANDとNOTの2種の素子で表すのが普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/4/2514:36:03

NANDかな。速いので。