ここから本文です

園遊会に宇野昌磨がいないのは粗相して居眠りしていたのが問題で呼ばれなかったの...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2514:54:21

園遊会に宇野昌磨がいないのは粗相して居眠りしていたのが問題で呼ばれなかったのですか?
スノボも銅や銀も呼ばれているのに銀の宇野が呼ばれないのはなぜ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2018/4/2602:26:00

他の方への回答と重なりますが、宇野さんは文科省に推薦されず、園遊会への招待は無かったと聞いています。
日頃の言動に、何か問題あるのかな?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 13:35:36

色々と問題児です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu********さん

2018/5/112:51:13

陛下のお気に召さなかったのでしょうね。たぶん。

fly********さん

2018/5/111:53:24

宇野選手が、園遊会よりも前に何か重要な予定を組んでいたのでは?
そう考えるのが自然です。
園遊会は大きな行事ですが、スケ連の授賞式と比べると重要ではないでしょう。

質問者の底意地の悪さが伺えて非常に気分が悪くなります。

kar********さん

2018/5/111:37:40

下の方にですが…

わたしも最初に広めたのは宇野ファンだったと思います。何度も見ました。

推薦されてたけど辞退したのか最初から推薦されていないのかは謎ですが多分辞退したか辞退もせず出る予定だったのがカナダ都合で出れなくなったか、でしょう。
でもこれも宇野ファンのツイッターで知りましたが26には帰国してたと言う話もあるし謎です。
羽生君は祝賀会で(気を使って?)移動でみんなと一緒にいれなかったもんね、と案に示唆していたので羽生君の言う通り移動だったのかもしれません。
本人がクチを割らない限り分からないでしょ?

スケートに関係ない公式行事は本人がストレスに感じるのかもしれないし、家族が心配して辞退させた可能性もあるし全てはわかりません。

こんな事でいつまでも言われるのも宇野君も人気が出てきた証拠?と思うしかないのかな?

cle********さん

2018/5/111:00:15

「招待されなかった」というデマを広めたのはTwitterの宇野ファンですよ。
証拠画像もありますけど貼りましょうか?

hap********さん

2018/5/109:42:51

宇野がなぜ招待されていなかったについてお話しする前に、言っておきます。

あいかわらず羽生ファンって、宇野サゲ回答をされているのですね。
羽生批判の質問を見かければ、即必死になって火消し活動もされているし。
本当にタチが悪いです。

まず、羽生ファンの悪質なでっちあげについて。

★「辞退じゃなくて、推薦すらしてもらわなかった」

とたたいていますが、私もはっきりさせたいので宮内丁の窓口で問い合わせました。それによれば

①宮内庁は、各業界から推薦リストをもらい、そのリストをもれなく招待するそうです。

②推薦リストの中から、宮内庁であらためて取捨選択はしないそうです。

③すべて宮内庁の事務作業で、そこに天皇の意思は入らないそうです。

④そして各業界は、推薦リストを作るにあたっては、前もって個人個人に
「あなたは行きますか?」と出欠の意思確認をして、「行きます」と言った人だけ推薦リストに書いて、宮内庁に出すそうです。
(そうしないと、推薦リストの人達ひとりひとりに、いちいちまた宮内庁で出欠意思確認をする手間がかかるため)

ですから、宇野選手は、推薦されなかったのではなく、欠席意思を示したので、推薦リストに入らなかったということでしょう。

★「スケ連から宇野に批判があったから推薦されなかった」

これもウソですね。
その根拠は?提示できませんよね。

スケ連にとっては、宇野は、来季日本のさいたまで行われる世界選手権の出場枠を、右足の不調があったにも関わらず、フリーの構成を高得点狙えるものに変えてまで頑張って出場枠3つを取ってきてくれた功労者でもあります。

もちろん、五輪の銀という功績もフェアに評価しています。

それなのに、羽生ファンが宇野を蹴落とすために、スケ連に電話して宇野批判を繰り広げたという騒動が一時ありましたよね。

ツイッターで、羽生ファン同士が呼びかけあって、スケ連に電話して宇野をたたこうって。

本当悪質です。そんなことをやって、自分たちは恥ずかしくないのでしょうか?

そして今回のこの質問。

開いた口がふさがりません。

ーーーーーー

さて本題です。

宇野欠席の理由は他の回答者様の指摘どおり、やはり練習でしょうね。
スケ連のイベントには出ていると、羽生ファンやあなたは主張します。

でもスケ連は、言ってみれば所属する会社みたいなものですから、出席は義務に近いものがあります。
一方、天皇のふれあいイベントや、政府の”モリカケ問題そらし”の意味合いを持つイベントは、フィギュアスケート選手として出席する義務はありません。

先日行われていた五輪メダリストを集めたショーで、出演者たちのトークショーがありましたけど、織田さんに最後の質問で「世界選手権が終わって、今何をしたくて、何を食べたいですか?」って聞かれていました。
この質問、「寝たい。肉食べたい。」っていうネタになる返事が期待されてたと思うんですけど

「悔しい思いが強いのでとにかく練習。練習がしたいです。
食べたいものは、ありません。」

って、ウケねらい度0%のマジレスをしていたので、他の回答者さんの指摘するとおり新しい振り付けの練習に集中していたかったのだろうと思いました。

特に彼は、振り付けを覚えるのが苦手で遅いらしく、「覚えるのがすごく遅くて、このペースに合わせてずっと待っていてくれるのは(海外で何人も選手を抱えているコーチだと待ってはくれないだろうけれど)樋口コーチだけなので、樋口コーチにずっとやってもらっているんです」と言っているくらいです。

しかも彼は、人見知りで初対面が苦手、トークも苦手意識が強いです。できれば避けたいのが本心でしょう。

ただでさえ人一倍振り付けを覚えるのが遅いので、人一倍練習に時間を費やす必要がある中で、
わざわざ練習をサボって、さらに報道陣が集まる場所の苦手な初対面の人とのイベントに、ヒョコヒョコやってきて営業スマイル&報道陣のインタビュー対応なんて、彼は一番避けたいことですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる