ここから本文です

結果次第では、トランプ米大統領、金正恩北朝鮮書記長、文在寅韓国大統領はノーベ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2519:15:31

結果次第では、トランプ米大統領、金正恩北朝鮮書記長、文在寅韓国大統領はノーベル平和賞を受賞する可能性がありますか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/4/2519:56:04

結果次第ではそうなんですけど、ノーベル平和賞って”雰囲気”とか”勢い”で、もしくは”なーんとなく流れ”とかで受賞決定してそうで、ちっとも平和とか関係ないんだよね。
ある意味、ノーベル平和賞者が絡んだ案件は、受賞後には必ず騒乱が勃発するって感じだよね。
だから半島問題でも、たしかに平和賞を受賞する気がする。で、また金正恩がミサイル飛ばす…と。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2018/4/2519:46:52

ありません

バラク・オバマや、金大中のように、何もやっていないのにノーベル平和賞を与えるようなことは今後ありません

同様にイスラエル とパレスチナ解放機構アラファト議長が、ノーベル平和賞を受賞したことがありますが、その後解決したかどうかを考えたらわかるでしょう。

そして、今回、北朝鮮が核兵器の全廃、例外なき核査察の受け入れ、実施まで協力するとは考えられません

ちなみに、金正恩は書記長ではなく委員長です。
金日成や金正日と同じ年齢になれば書記長のポストになるかとは思いますが。

したがってノーベル平和賞を受賞することはありません

for********さん

2018/4/2519:21:43

ありません!!!

kar********さん

2018/4/2519:21:29

それで平和に成るなら、安いものだ。