ここから本文です

大学生で、ベビーシッターのアルバイトは可能ですか?

r05********さん

2018/4/2519:49:52

大学生で、ベビーシッターのアルバイトは可能ですか?

資格は取れます。

また、ベビーシッターではなくても、大学生でできる赤ちゃんと関わることができるアルバイトは何がありますか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

参納初夏さんの画像

専門家

参納初夏さん

2018/4/2609:14:18

はじめまして。
赤ちゃんがお好きなんですね。

大学生でも、ベビーシッターできます!
ベビーシッター会社に登録するか、マッチングサイトに登録するなどされるといいと思います。

ただ、ベビーシッターは基本マンツーマンですので、経験が少ないと難しいところが多いかもしれません。
保育園の補助のアルバイトは、いかがでしょうか?
こちらだと、他の先生から学ぶこともでき、勉強になると思います。

いいバイト先が見つかるといいですね。

  • 質問者

    r05********さん

    2018/4/2622:15:06

    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね、、
    色々会社や保育園を探してみようと思います!

回答した専門家

参納初夏さんの画像

参納初夏

ベビーシッター

幸せな親子関係をサポートするベビーシッター研究家

事業内容 ■講師業 講座のテーマ(例) ・ 女性社員向け、復職前準備講座 ・ 女性社員向け 仕事の家庭の両立講座 ・ 父親向け子育て術  ・ わが家の子育て行動指針作成講座 ・ わが家オリジナル 子育て会議講座 ・ 子育て家庭のための夫婦セミナー  等 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/4/2520:22:17

写真スタジオ