ここから本文です

建設業について

アバター

ID非公開さん

2018/4/2521:47:47

建設業について

私は建設業に勤めていますが
嫁の建設業への理解が全くなくて
困っています。

新婚子持ち。

夜遅くなることが多々あります。

しかし、遊びに行っているわけではなく
仕事をしています。

しかし、嫁は何故早く帰って来れないのか

夜遅くまで仕事して何故残業代が出ないのか

などと、嫌味を言ってきます。

私自身家に帰りたく無いわけではなく
嫁も子供も愛しています。

なのに嫁の建設業への理解が無く
遅く帰ると必ず嫌味を言われます。
嫁は元々会社員で
両親も会社員です。

私の父は建設業に勤めているので
私は仕事によっては遅くなるのは
仕方ないと思っております。

一体どうすれば良いのでしょう。
どう伝えれば理解してもらえると思いますか?
乱文で申し訳ございませんでした。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2018/4/2522:26:44

すみません。
私のことかと思いハッとしてコメントしてしまいました。
私の主人も建設業で働いでいます。
毎日12時すぎるのは当たり前、土日祝も出勤の日もあります。
うちには小さい子供がいます。
日中子供と2人きりなのでパパ大好きな娘と少し遊んであげてほしい、体調を崩す前に早く帰ってゆっくりしてほしい、たまには2人で話したいっていう思いがありますがうまく伝えられないため強く当たってしまうところがあります。
忙しいのはわかっていますが、私が会社員だった時はキャパオーバーだと上司からの仕事を断ったり相談したりできたので一言言えないのかなとも思ってしまいますが、一家の主はそんなことできませんよね。
わかってるんです。わかってるんですが、、、こちらの気持ちも組んでほしいなという思いはありますね。

奥様は寂しいと思ってるのではないでしょうか?
回答になってなくてすみません。

間違えて削除してしまったため再投稿させていただきました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2522:47:36

    女性目線からのご意見ありがとうございます。

「家に帰ると必ず嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2018/4/2521:52:07

建設・不動産は総じて遅いのが当然です。
仕事している時間に職場を見てもらえばいいんじゃないですか?
貴殿以外の他の社員が血眼になって作業している姿を見れば、多少は納得してもらえるかと。
難しいですねぇ