ここから本文です

胃が痛い時に良い食べ物

chester_mon_loveさん

2008/9/606:31:22

胃が痛い時に良い食べ物

梅干って良いですか?

補足私も前に良いって聞いたので、一体どっちが本当か分からず困っています・・・・・

閲覧数:
4,605
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smiledogjpさん

2008/9/607:01:13

やっぱり胃が痛いならおかゆなどの消化吸収のいいものがお勧めです。
うちの地域では茶粥って言ってほうじ茶でおかゆを炊きます。白粥と一緒の作り方ですが水をお茶に替えるだけです。
緑茶では苦いのでだめですよ。ほうじ茶の香りも香ばしく食欲もわきます。そのときあまり熱々で食べるのではなく少しさましてからのほうが胃腸にも優しいです。あと、うどんもいいですよ。素うどんなら手早く作れて消化吸収もいいですし・・・

質問した人からのコメント

2008/9/7 13:10:40

ほうじちゃのおかゆ、美味しそうなので今度作ってみようかと思います。
牛乳は胃が荒れてる時は逆にダメと言われたのですが、梅干と同じ先生なので怪しいのかもしれません。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtsuikaさん

2008/9/619:59:38

私は牛乳を温めて飲みます。(ひと肌程度)

胃壁を守ってくれるので落ち着きますよ。

梅干しは、どうでしょうかねぇ。

食べ過ぎの時はいいような気がしますが。

jamjam1524さん

2008/9/609:27:41

以前、胃が痛い時に医者に行ったら梅干しがいいって聞きました^^:
大根おろしもいいって聞きますけど胃が痛い時は刺激物はダメなので、
私もお粥だと思います。

2008/9/606:36:24

辛いとか刺激の強いものはよくないかも。

塩気の強いものやめた方がいいと思いますよ。

でも、食べたい、と思えるものが一番いいと思います。

食べたくても受け付けないものが多いでしょうから・・・


食べたくないけど何か。

ということでしたら、オーソドックスですけど、<おかゆ>はいいですよv

ごはんからでもいいですけど、コメから作ると、マジうまいです♪(炊飯器に機能ついてたりします)

これと一緒なら、梅干食べても大丈夫かもv

あと、自分は<蒸しパン>とか食べてましたv

hironaoyu7さん

2008/9/606:35:16

二日酔いじゃ無いんだから、梅干しはダメでしょ?刺激強いです。
何か食べるのだったらお粥です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。