ここから本文です

モンハン2ndGで皆さんの使いやすい武器と使いにくい武器を教えてください。ちなみ...

har********さん

2008/9/608:31:39

モンハン2ndGで皆さんの使いやすい武器と使いにくい武器を教えてください。ちなみに私は、使いやすい武器は太刀とランスで、使いにくい武器はヘビィボウガンです。

閲覧数:
1,062
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/608:38:50

使いやすいのは双剣、片手剣、ヘヴィーボウガン、太刀、ライトボウガンかな。使いにくいのはハンマーかな~。ただ、敵やスキルによっても大分変わるんですよね。テオ相手だとハンマーは大分使いやすいと個人的に思いますし。ヘヴィーボウガンは回避距離UPがないとだるいんですよね。。。あ、あとこれは武器じゃないんですけどガンランスの砲撃使うのが苦手です^^;回避した後に弾補充っていう技術が全然自分が使う場面がないっす。。。いつ使っていいやら。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2008/9/1218:55:30

使いやすい武器は、太刀、双剣、ハンマー、弓、ライトボウガンです。
使いにくい武器は、大剣、狩猟笛、ランス、ガンランス、へビィボウガン、片手剣です。
基本的にガードできる武器は嫌いです。移動が遅い武器も嫌いです。
狩猟笛は操作方法が良くわかりません。
ランスとガンランスもバックステップがちょっと・・・

nam********さん

2008/9/821:05:32

使いやすい武器は、一位ハンマー2位ランスだけです。太刀、大剣、片手剣は使いにくい・・・

rer********さん

2008/9/617:04:50

基本すべてのモンスターに太刀で挑んでいますが、遊びのときはほかにも使います。
でもランスはどうも苦手です。

kan********さん

2008/9/616:03:43

使いやすい
ガンランス(染みついてます) ライトボウガン
使にくい
太刀、双剣、ランス

今、剣聖ピアス欲しさに、全武器強制使用してます。泣きそうです。
その中で、苦戦しているのが上3つです。
ガンランス使いな分、砲撃無しのランスは、下手に似ていて、逆に使いづらいです。

aka********さん

2008/9/610:00:01

使いやすい。
大剣…リオ夫婦、ブロス、テオ、ナナなど。尻尾斬りのオトモ。オレが死んだらこいつも棺桶にいれてくれ。
他はほぼ相手によって固定。キリン→片手剣、アカム→ガンランスとか。
使いにくい。
ハンマー、狩猟笛。使ってないともいえる。少し使ってみるか!