ここから本文です

「THE世界大学ランキング日本版2018」一橋大学は2年連続の14位。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2602:30:29

「THE世界大学ランキング日本版2018」一橋大学は2年連続の14位。

https://japanuniversityrankings.jp/rankings/total-ranking/

所詮旧商、旧帝下位より劣るのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/4/2620:22:42

所詮旧商
旧帝とは格が違いますよ
と言うより旧帝と所詮旧商比べてもしょうがないでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/4/2706:44:57

ベネッセが調査しているTHE日本版の評価基準で、文系大は以下の得点が不利かと。

<教育リソース>
教員一人当たりの論文数/被引用回数 7%
教員一人当たりの競争的資金獲得数 7%
<教育成果>
研究者の評判 13%

教育充実度17位の一橋が教育リソースでは98位に転落、1位の国際教養も117位に転落。上位に来るのが理系がある大学。

教育リソース得点
(非理系大)
東京外語 45.4
国際基督教 52.0
一橋 51.9
国際教養 47.3
(理系大)
東京工業 77.6
豊田工業 76.7

以下、高校教師に何が判るのか疑問。

<教育満足度>
・高校教師の評判調査-グローバル人材育成 13%
・高校教師の評判調査-入学後の学力伸長 13%