ここから本文です

三菱東京UFJ銀行の口座開設で質問です。 千葉県在住で愛知県に引っ越しになった場...

mal********さん

2018/4/2604:57:01

三菱東京UFJ銀行の口座開設で質問です。
千葉県在住で愛知県に引っ越しになった場合、
千葉県にある三菱東京UFJ銀行で愛知県の支店のものは、開設できるのでしょうか。
できる場合は必要なも

のは何でしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/4/2607:49:50

☆オレオレ詐欺や振り込め詐欺などの被害金を振り込ませてだましとる、
詐欺の口座として、

普段の日常生活で行動するエリアではない、
離れた場所で開設された口座が悪用されるケースが多発し、
あとをたたないため、


→今は、

・自宅の最寄の銀行支店・信用金庫支店・郵便局
・勤務先から給料振込み口座として指定された支店

・・・でないと、
口座開設できなくなりました。

http://www.smbc.co.jp/kouza/index.html

http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html?link_id=p_top_cont_kouza

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_kojin.html


※なので、

今は、

例えば、
市の北のほうにある自宅の、最寄の銀行支店・信用金庫支店・郵便局ではないし、
勤務先から給料振込み口座として指定された支店でもない、
市の南のほうの銀行支店・信用金庫支店・郵便局に行って、

「新しい口座を作りたいです!」と、申し出ても、


→基本的には、

窓口で、
「大変申し訳ございません。
新しい口座をお作りすることはできません」

・・・と、拒否され、
丁重に、お断わりされるような状況ですから、


県外の口座は、メールオーダーでも作ることはできません。


→口座を作るのであれば、

「引越しして、住民票などを異動してから」と、なります。

質問した人からのコメント

2018/4/26 14:58:06

詳しくご説明いただき、ありがとうございました。
開設できない理由に納得いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/4/2606:37:18

できません。
何故遠隔地の支店を指定する必要がありますか?
愛知県に行ってから、愛知県の住所を証明できる免許証などの証明書を持って窓口に行けば確実に作れます。

mar********さん

2018/4/2605:28:29

できませんが、メールオーダーで開設できるはずですよ。