ここから本文です

[マインクラフトについて]

kug********さん

2018/4/2606:37:54

[マインクラフトについて]

マインクラフトって携帯やswitchやPSやXbox等、色んな機種でソフト販売してますが、どの機種同士であってもネットに繋げばみんなでプレイ出来るのでしょうか?

因みに家には、VITA未開封があります

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Stream1526さん

2018/4/2612:49:08

マイクラは大きく分けてJE(java editionのみ)、BE(スマホ win10 現xboxone switch(予定))、CE(PS3 4 vita wiiu xbox360 現switch 旧xboxone)があります。
JE同士、BE同士、CE同士でのみマルチプレイが可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

編集あり2018/4/2614:12:25

wiiUなどの旧機種、PS4 、VITA以外は可能です。

上記3機種以外は、大型アップデートで名称がMinecraft 〜 Editionから、ただのMinecraftに改名され。
かつ他機種同士のマルチプレイに対応しました。
これに伴いマップの広さ制限も無くなりました。

一応ソニーとも協議を続けてPS4 対応を模索しているらしいですが、期待薄かと思います(u_u)

Blank458さん

2018/4/2608:39:39

出来ません

それぞれPS4 editionやPSvita edition等と名前が分けられているだけあってそれぞれ別のゲームとして分けられています


ただしスマホ版とPC版は同じものになりますので、オンラインマルチプレイも可能です
'17/9/21にスマホ版の「Minecraft pocket edition」が「Minecraft」に名称変更され、スマホ、PCの差異が無くなりました

トルテさん

2018/4/2607:06:11

できません

Yahoo!知恵袋 特別企画