ここから本文です

ドラクエ4のオリジナル版で、キングレオをいくら倒しても、無限に蘇り、こちらが全...

ken********さん

2018/4/2606:46:33

ドラクエ4のオリジナル版で、キングレオをいくら倒しても、無限に蘇り、こちらが全滅するまで戦闘が終わらない仕組みなのは何故ですか?

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/4/2815:04:48

どうしても勝てない敵がいるということを知ってほしかったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2814:56:33

ああ、そう言えば動画でもし4章のキングレオを倒したらどうなるか、で設定をいじってやってた動画がありましたね。
全滅することで先に進むフラグが立つ、ということでしょう。それでフラグが立つまでは同じことの繰り返しになる仕様にしたのかと。

ですが、4章のキングレオのHP999で、1ターンで999回復って、通常のプレイではまず倒すことはできないので、勝っても負けても結果は同じ(つまり、倒していても負けた時と同じく牢屋から始まる)という風にしてもよかったんじゃないか、と思います。

cdc********さん

2018/4/2714:55:29

あったね。そう 全滅しないと 進めないのも
ありました。

beg********さん

2018/4/2612:37:18

ああなるほど。
4章で姉妹がキングレオを倒してしまってマルチエンディングというシナリオも面白そう。

yan********さん

2018/4/2609:40:04

負けて
牢屋にいれられるのが
正規のストーリーだからです

tai********さん

2018/4/2606:50:44

一旦我々が全滅しなければ、
ストーリーとしてお話が進まないからです。

RPGではありがちなパターンなのです。