ここから本文です

母親のスマホ(Android、AQUOSフォン)なのですが、今朝データ使用量の端末での警告...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2608:10:05

母親のスマホ(Android、AQUOSフォン)なのですが、今朝データ使用量の端末での警告通知が来たらしいです。データ使用量の詳細を見てみると、漫画、ブログでデータ使用量を使っていたみたいなのですが、母は外では使っ

ていないそうです。
お家ではWi-Fiがあるのでそれを使ってますが、どうしたらデータ使用量を使ってしまうんでしょうか?
わたしはiPhoneなので、知らない設定とかもあると思うので教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/4/2609:14:18

とりあえずスマホの再起動をおすすめします。

私の母親のスマホ(やはりAndroid)も
家では自宅Wi-Fiに自動でつながるように
設定していたはずなのに
なぜかWi-Fiが見つからなくなっていたのです。

でも再起動したらあっさり直りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2018/4/2609:38:42

Wi-Fi接続時に「モバイルデータ通信」もONになっていませんか?

「Wi-Fi」ON、かつ「モバイルデータ通信」ONの場合、通常はWi-Fiが優先されますが、何らかの理由でWi-Fi接続が不安定になると「自動で」モバイルデータ通信に変更される事があります。

この場合、使用者はWi-Fiを使用しているつもりでも、実際にはモバイルデータ通信している事となります。

確実にモバイルデータ通信したくない場合は、モバイルデータ通信をOFFにしておいた方が無難です。(面倒だとは思いますが…)

mik********さん

2018/4/2609:01:28

端末の通知は関係がありません。
契約事業者のサイトかアプリで確認してください。