ここから本文です

最近、旦那さんの会社で残業がほとんどなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2608:44:58

最近、旦那さんの会社で残業がほとんどなくなりました。

旦那さんは早く家に帰ってきちゃうし、残業手当がつかない分お給料が減ってしまい、また休日もお小遣いが少ないからと旦那さんはパチンコにも出かけず家にいるようになり、トリプルでヤなことばかりになりました。
私(妻)も働いておりますので、せめて休日は旦那さんには外で遊んできてもらおうと、旦那さんのお小遣いは減らさないことにしようと思ったのですが、旦那さんに拒否されました。(うちでは、それぞれ自分のお給料の手取り額の12%をお小遣いにする取り決めがあります。)
旦那さんの会社がまた忙しくなるまで我慢するしかないですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
498
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/4/2609:58:53

夫が家で居るのって迷惑な物ですか

わが家では1日の大半が一緒に居てます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2610:03:22

    うちの旦那さんはいえにいると、自分で何もしなくて、脱ぎ散らかし食べ散らかし遊び散らかしのあかちゃんみたいな人なので、私はゆっくり休んだり、いえのこといろいろしたくてもできなくなってしまうのですよ・・・

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 16:10:57

頑張って家庭環境を改善します

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/4/2611:23:42

それじゃ家の手伝いでもしてもらえば良いんじゃないの?
掃除とか洗濯は一人暮らししたらやらなきゃいけないし。

kan********さん

2018/4/2609:04:38

あなたが外に行っちゃえば?

iro********さん

2018/4/2608:58:48

仕事終わりでバイトでもしてもらうとか。

pip********さん

2018/4/2608:57:22

とりあえず自分の配偶者にさん付けはやめようね。

hok********さん

2018/4/2608:55:55

我慢して、まっていても、いつそうなるかわからないので、
旦那さんと休みがあわないようにするのが、いいと思います。