ここから本文です

どうして日本人は就職活動の時に待遇のよさそうなところばかり選り好みするのです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2608:47:08

どうして日本人は就職活動の時に待遇のよさそうなところばかり選り好みするのですか?
中小企業が潰れるのもこれが原因だと言われてますよね。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/4/2610:08:18

どこの国民なら
「就職活動の時に待遇の
『悪そうな』ところばかり選り好みするのですか?」

どの国でも
よさそうなところを選ぶと
思っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2018/4/2609:42:07

何処の国もたいていそうだけどね。

尚、待遇が良いのは経営体力があるからですので、潰れにくいですよ。

待遇が悪い中小企業が潰れるのは待遇が悪い、経営体力がないからです。

joy********さん

2018/4/2608:53:49

労働者が好待遇を求めるのは当然のことです。
それで企業が潰れるとしたら、それは経営者が無能なのです。

unt********さん

2018/4/2608:51:44

「良いところに、勤めてますねえ」と言われたい。

世間体です。