ここから本文です

育毛剤って効果ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2610:13:36

育毛剤って効果ないですよね?

今までにスカルプD、チャップアップやブブカ、イクオスといった有名な育毛剤を使ってきましたけど、ハッキリ言って生えたと思った育毛剤はただの一つもありませんでした。

本当になぜこんなに多くの育毛剤があるのか不思議です。どれも似たようなものなのに。。

補足こんなに多くの方からご回答いただけると思っていなかったので驚きました。
育毛剤でも人によっては効果があるんですね。
一つのメーカーが色々な育毛剤を作っていたこともびっくりです。

全ての方にBAを差し上げたいのですが決めかねてしまっているため
申し訳ありませんが今回は投票にさせて頂ければと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/5/111:34:55

育毛剤の多くはOEMでパッケージは違うけど中身は同じだという事が多いです。

ちなみに質問者様が使っていたという育毛剤はスカルプDを除けばすべて天真堂という製造メーカーのOEMなので効果が同じに感じるというのもある意味、当然と言えば当然かと。
他にはキャピキシルという成分を配合した商品が数年前からブームでしたが(DEEPER3Dとか)、これも今やどこのメーカーも配合して目新しいものではなくなりました。

育毛剤としての最新原料ということなら、東大大学院卒の医学博士が発見したNcPAという成分が去年特許を取得しています。
https://m-piece.jp/

このマスターピースはシャンプーで有名なシャハランメスリ氏が手掛けた育毛剤で相当独自の成分が入っています。
効くか効かないかは正直答えらませんが、チャップアップとかとは明らかに異なるアプローチの育毛剤です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/116:37:14

ありがとうございます。ホームページも参考にさせて頂きました。
    確かに今までの育毛剤とは違いそうな気がしますね。試してみたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スカルプD」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/5/117:13:45

当たり前だ。そんなものは効果はない。

ing********さん

2018/5/112:00:10

育毛剤を名乗るものは効きません。

発毛剤を名乗るミノキシジル(リ・アップなど)は
効果があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/4/2807:01:44

育毛剤というのは頭皮の血流を促がすもので頭皮マッサージをしないと効果はありません。リアップだけが医薬品として認可されています。が、これで治るのは初期の軽い薄毛ぐらいです。髪は血液から栄養をもらって育っています。毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をお勧めいたします。また、髪の栄養として納豆巻きを毎日一本食べましょう。一ヶ月で効果を実感できます。毛染め、ヘルメット、タバコ、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bib********さん

2018/4/2723:08:19

チャップアップやブブカ、イクオス、この辺は作ってる奴は同じかもよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ha_********さん

2018/4/2711:06:42

育毛剤が何も効果がないなんてことはありません。医薬部外品という名称がつくのにはきちんとした理由があるからです。
厚生労働省の定める基準をクリアしているのです。
何も得られないものにたいして厚生労働省は許可なんてしません。
育毛剤は効かない というイメージをもっている人は多いのは確かですが私自身には良い効果がありましたよ。
私の周囲には効果がなかったと言っている人は居ませんが、ネットではそういった人が居るのは事実です。
つまり育毛剤にしても他の医薬部外品にしても、さらには医薬品にしても全員が全員効果があった!となるようなものは皆無だと思います。
人それぞれの体質があるわけですから、成分が統一された医薬品、医薬部外品が全員に対応できるわけがありませんよ。
風邪薬なども商品によって効かないという意見もかなりききます。
育毛剤が信用できないという思いに至っているあなたの場合は、病院で治療してもらうのがいいかもしれませんね。
病院は抵抗あるかもしれませんが、一度病院で相談してみたほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる