ここから本文です

松山の観光について。 GWに松山にいこうと思っています。

nan********さん

2018/4/2615:10:36

松山の観光について。

GWに松山にいこうと思っています。

下記の順番で回る予定ですが、
二之丸史跡庭園⇒ 萬翠荘⇒ 坂の上の雲ミュージアム⇒秋山兄弟生誕地⇒松山城
(40分程度) (30分程度) (50分程度) (20分程度) (1時間20分程度)

順番はこれで大丈夫でしょうか?(最短ルート)
また、全てを普通のスピードでみたとき、所要時間はどれくらいでしょうか?
()は予定の時間です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/4/2615:58:05

全て徒歩10分圏内の距離感であるので、どの順番でいっても距離的にはそこまで変わらないと思います。

しいて言うなら
西から城山公園、ミュージアム、萬翠荘、秋山兄弟生誕地です。
(おおまかにいえば)路面電車のある城山南側道路(一番町通り)に面しているので公園内(二之丸史跡と松山城)と公園外(萬翠荘とミュージアム、生誕地)のくくりで分けた方が移動時間短縮できますね。
連休中で人がどれくらいいるのかにもよりますが、基本的には質問者さんが予定されている所要時間でいけると思います。

仮に、勝手に決めて恐縮ですが
朝早くから二之丸史跡より西側の城山公園から散策始めれば、正午前後には予定のものが全部見終われると思います。

どうやって松山に来られるのかにもよりますが
城から南側の↑で書いた一番町通り(県庁のある東西の道路)
から南に向かって
二番町通り(東から西の一方通行)、
三番町通り(西から東の一方通行)と城から南側に中心街が広がっているので、昼食・夕食などもオススメのお店は多いエリアといえます。

また二之丸史跡から南に歩いて三番町通りまでいけば、伊予鉄高島屋があるので連休向けの物産展などもやっているのではないかと思います。10分くらいでいける距離です。

一番町通りに点在している路面電車の駅を使用すれば10分~15分で道後方面などにも行けます。(車なら松山城~道後温泉まで10分以内)
道後方面には、道後温泉はもちろん旧湯築城後、秋山兄弟墓地、松山神社、少し離れてロシア人墓地などもありますのでお時間があれば是非行かれてみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました。
楽しい連休をお過ごしください。

質問した人からのコメント

2018/4/27 08:25:34

ご丁寧にありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます^^

「松山 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる