ここから本文です

船井総研のコンサルティングについての質問です。年間売上50億程度の人材派遣会社...

mic********さん

2018/4/2615:46:04

船井総研のコンサルティングについての質問です。年間売上50億程度の人材派遣会社を経営してますが、ここ数年売上も横ばいです。現状を打開したく、知人の紹介で、船井総研の人材派遣業界向けコ

ンサルティングを受ける事になりました。過去の船井総研の経営コンサルティングを受けた方で効果の可否や、気をつけた方がいい点など教えて頂けましたら幸いです。

閲覧数:
1,875
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルッキーさん

2018/4/2616:09:11

船井総研は何かに特化している訳でも無く、
総合的なコンサルティング会社ですよね。

そもそもの話にはなりますが、
人の意見を聞くなとは言いませんが、
その意見をどう扱うかによっても
この先の経営に影響を与えることになるので、
良くも悪くも参考程度にしかならないと思うべきかと。

主様は横這いとはいえ、
すでに50億も売り上げを上げられている訳で、
知識や能力は人一倍長けている方なので、
それ以上という向上心を、
そこらのコンサルでは背負いきれないように思います。

違った視点が欲しいのであれば、
コンサルも一つの手段となりえますが、
根本的な解決にはならないのではと思います。
お金を払うと何というか
一種の安心感は得られるとは思いますが。。

FCやコンサルを入れて成功するくらいなら、
とっくにFCやコンサルが
独自に展開していますからね。

だから相談したら逆にビジネスを
盗まれるような気もしますし。。

考えすぎかもしれませんが、
起こってからでは遅いので。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

朝賀康義さん

2018/4/2722:16:24

船井のスタイルは、業界特化型です。
業界内の成功例を抽出し、それをやってない他社に導入して改善する、というスタイルです。
困っていることを解決するノウハウは持ってませんが、底上げするのは得意です。
業界のリーディングカンパニーの場合には、自社ノウハウをパクられます。