ここから本文です

お金を借りるとき、銀行とプロミスとかアイフルとかならどちらが審査通りやすいで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2616:17:25

お金を借りるとき、銀行とプロミスとかアイフルとかならどちらが審査通りやすいですか?

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/4/2802:37:21

>銀行とプロミスとかアイフルとかならどちらが審査通りやすいですか?

銀行は銀行。プロミス、アイフルは消費者金融です。

審査が通りやすいのは「消費者金融です」ね。
その代わり金利は、銀行の何倍もしますよ。

で、プロミス・アイフルはどちらが?となれば、「どちらも一緒。」

どうしても「借金しないといけない」のであれば、まずは「金利の安い銀行で借りること」で動かれることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/4/2914:08:52

プロミスは「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」で、三井住友銀行のカードローンの保証会社でもある。
三菱UFJ銀行のカードローンも「アコム株式会社」が保証会社
新生銀行のカードローンも「新生フィナンシャル(株)」で「レイク」ブランドで展開(昔のあのレイク)
みずほ銀行のカードローンは「株式会社オリエントコーポレーション」でここはカード会社

もう、銀行が持っていた保証会社ではなく、消費者金融が保証会社になっている。
なので、審査は銀行カードであっても消費者金融が実施している。

ということで、消費者金融も自身のブランドカードにそんなにこだわらなくても、銀行カードの保証料で十分儲かる。
また、銀行のほうが1/3に引っかからないから、こっちに力点を置きたいでしょう。

アイフルは独立系だから、1/3に引っかかるし何かあっても助けてもらえるものもない。
グレーゾーンも使えないから、おいそれとカードを出せない。
今までなら、多少危なっかしい連中にでも、グレーゾーンの金利分で何とかしていたが、それが使えないから、クレジットカード会社並みの審査にするしかない。

ただ、銀行も調子に乗って貸しまくった影響でたたかれた。
銀行カードのほうが焦げ付きになっている。

なので、最近CMもぐっと減った。
審査も慎重になった。

ということで、どっちもどっちなんでしょうけど。
まだ、若干銀行のほうが作りやすい気がする。
どこまで引き締めたか不明だけど。
新生あたりだと、ひょろっと無視していそう。
メガバンクは目を付けられるからねぇ。

ima********さん

2018/4/2815:06:28

三井住友銀行とジャパンネットバンクなら
プロミスが審査通り易いです!!
三井住友銀行公式HP
http://www.smbc.co.jp/
ジャパンネットバンク公式HP
http://www.japannetbank.co.jp/
どちらも三井住友銀行系列です!!

oom********さん

2018/4/2806:43:49

まぁ、一般的にですが。
1.お金を借りやすい、審査が緩い
=金利が高い、少額融資、短い返済期間、
取り立ては厳しい。
2.お金を借りにくい、審査が厳しい
=金利が低い、高額融資、長い返済期間可
取り立ては合法的。

こんな感じでしょうかね・・・・。