ここから本文です

大量硬貨の入金手数料について 私は毎日小銭貯金をしています。 なので、結...

wwq********さん

2018/4/2618:23:01

大量硬貨の入金手数料について


私は毎日小銭貯金をしています。
なので、結構小銭がたまります。
たまった小銭は数ヶ月に1回、銀行に入金に行っていました。
本日、近くの地方銀行にい

つものように小銭を入金に行くと、6月1日より500枚を超える硬貨の入金に手数料がかかるようになると言われました。

これは地方銀行等全ての銀行の施策なのでしょうか?

小銭貯金をしているのに、何百円も手数料を取られるのは正直嫌なので、他の銀行はどうなのかなぁと思い質問しました。

閲覧数:
573
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/4/2701:05:25

銀行によります、、500枚と言うのは1日の限度枚数なはずですので、500枚以下にして、また翌日持って行けばいいですよ、、

質問した人からのコメント

2018/5/3 10:56:28

みなさま、ありがとうございました。
各銀行で違うとのこと、調べてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/4/2619:10:50

手数料は各銀行の自由設定です。

mar********さん

2018/4/2619:03:19

「私は毎日小銭貯金をしています。」
は180°方向転換すればよろしい。
その昔は無料の時期もありましたが
機械の導入がきっかけかどうかはわかりませんが
有料化は必然的なようだ。
51枚から(もしくは50枚から)有料が大半。
わざわざ貯めなければ問題は起きないよ。
ATMなら平日8:45~18:00で
硬貨の入金できるだろうから
その方向にして行けば?