ここから本文です

1平米とは1m×1mですよね。 50平米とは50m×50m=2500? 100平米とは100m×100m=100...

jaj********さん

2018/4/2700:22:31

1平米とは1m×1mですよね。
50平米とは50m×50m=2500?
100平米とは100m×100m=10000?

コンクリート工事などは 1平米に単価をかけて計算するといいますが、
50平米と100平米では
面積が4

倍なのに、値段は2倍??
どこが間違っていますでしょうか…

閲覧数:
2,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/4/2700:27:35

へいべい【平米】は平方メートルのことです。
https://kotobank.jp/word/%E5%B9%B3%E7%B1%B3-624267#E5.A4.A7.E8.BE.9...
1平米とは1m×1mです。
しかし50平米とは50㎡、100平米とは100㎡
ここが違っています。

質問した人からのコメント

2018/5/1 12:14:17

ありがとうございます。長い間 質問に答えていただけて、非常に勉強になりました。以前からムズムズしていた事が 解決されました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2018/4/2710:18:50

1m×1m=1平米(0.5m×2m=1平米。0.1m×10m=1平米。他沢山あります。
5m×10m=50平米(2m×25m=50平米。他沢山あります)
10m×10m=100平米(他沢山あります)

上記のように面積が平米であらわされるものです。