ここから本文です

面白いファンタジー(っぽい)小説を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2700:46:25

面白いファンタジー(っぽい)小説を教えて下さい。

オーバーロードや幼女戦記、ダンまちなどを読んだりしています。

最近は十二国記シリーズを読み返していて、青条の蘭を読んで泣きそうになりました。

バトルもの、笑えるような話、感動する話等何でもいいので、皆さんのオススメを教えて欲しいです。

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EBSLGPPさん

2018/4/2900:23:50

☆オススメのライトノベル作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご確認ください。

「空の境界 the Garden of sinners」
・文庫本全3巻
・外伝全1巻
ジャンルは伝奇怪奇アクション
この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説系のライトノベルです。
2008年からはそれらを全七章で語られる長編映画も制作され2013年には外伝「未来福音」も上映されています。
……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
この物語は1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。

小説公式サイト
http://www.typemoon.org/kara/index.html

映画公式サイト
http://www.karanokyoukai.com/index.html 

では、この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

☆オススメのライトノベル作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2018/4/2721:38:23

1. 荻原規子さんの「勾玉シリーズ」(三部作)
①『空色勾玉』
②『白鳥異伝』
③『薄紅天女』
2. 恩田陸さんの「常野シリーズ」(既刊3巻)
①『光の帝国』
②『蒲公英草紙』
③『エンド・ゲーム』
3. 貴志祐介さんの『新世界より』
4. 西條奈加さんの『金春屋ゴメス』
5. 酒見賢一さんの『後宮小説』

上記をお薦めします(*^_^*)b

編集あり2018/4/2709:26:18

っぽいって何です?

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●蜘蛛ですが、なにか?(既刊8巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
なろう系……https://ncode.syosetu.com/n7975cr/(お薦めは書籍版)


●ノーゲーム・ノーライフ(本編 既刊10巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊16巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
なろう系……https://ncode.syosetu.com/n2267be/(お薦めは書籍版)


●転生したらスライムだった件(既刊12巻/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると

転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで
魔物たちを配下にして魔物の街を築き上げる内政要素が面白いです。
なろう系……https://ncode.syosetu.com/n6316bn/(お薦めは書籍版)


●本好きの下剋上(既刊13巻/未アニメ化)
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
――――――
本どころか紙から筆記用具まで、
文字通り一から作る過程がきちんと描かれてるのが面白いです。
なろう系……http://ncode.syosetu.com/n4830bu/(お薦めはWeb版)

hir********さん

2018/4/2700:48:12

人によるけど、笑えるの点ならこのすばとかかな?