ここから本文です

宝くじで3億円当選しました。長期的に働かずに済む運用を教えてください。 今年の...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2706:55:02

宝くじで3億円当選しました。長期的に働かずに済む運用を教えてください。
今年の3月にバレンタインジャンボ宝くじで3億円当選しました。

当たった当初は信じられず、口座に入れたまま放置していましたが、ようやく冷静になれてきたので今後どうやって生きていこうか考えています。
手取り500万円の生活を60年できる計算なので、自分の年齢を考えれば老後まで暮らしていけそうですが、流石に甘すぎる気がしています。
今の仕事は高収入ではありませんが、それなりにホワイトで安定しており辞めるのももったいないと思っています。
そもそも、仕事をやめてしまうとお金ばかり使う生活になりそうです。

割と人の役に立つことを生きがいにしている部分もあるので、引きこもってゲームや映画の消化に人生をかけられるタイプの人間でもありません。
バイクや旅行が趣味なので、家に帰らず長旅なんかはしてみたいと思います。

入社したときから続けている投資信託にすべてを入れてしまうことも考えましたが、
利益にかかる税金やリスク、そもそも3億円の元手があればもっと効率いい投資があるのではと思って相談させていただきました。
リスクが少なく、メンテにかける時間が少なく、利益が得られる投資はありませんか?

閲覧数:
4,978
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/5/108:06:10

現実的な回答をしますね。
3億位だと慎重につかわないと、油断すれば意外とすぐ消える程度の額です。また、普通の感覚なら、計画的でもただ使い減り続けるのはたえられないものです。
但し、あなたが幸いなのは、まだ庶民感覚でいきていることです。
仕事はし続けましょう。恐らく事業やられるような方ではないでしょうし、事業は億の金はすぐ吹っ飛びますので今のレベルならやめた方がいい。
生活も変えずに。旅行や食事の贅沢増やす位にして。
そして、いずれその金を減らさずに、継続的に生活レベルをあげるフローのある状況を目指しましょう。
例えば、もはや米国債は3%近いです。つまり、ほぼノーリスクで600-700万のキャッシュ(税後)は、現実的なのです。
但し、それはドル建てなので、為替リスクを見込む必要がありますね。為替のタイミング次第です。現在、円建てで利回りの良い商品は少ないです。
長期的には、あまりリスクをとらずに、元本を減らさずにできれば増やして、目安は5%前後の継続的な利回りをとることを目指したらいいと思います。それは現実的ではありますが、今がそのタイミングかというと、マーケットもあなたも違うと思います。
とりあえず、1000万以下で、株や債券等を買って学んでおくことです。そして、チャンスの時代まで待って買えればほぼ負けないです。めんどくさくなくてかたい運用がいいなら、外国社債とか米国ETFとかです。
海外プライベートバンクはギリギリ預かってくれるかどうか。
しかし、力がない時に増やそうとすると、確実に減らしますので、勉強しながら慎重にいくことです。

「バレンタインジャンボ宝くじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/4/2807:15:52

10年掛けて投資の勉強をして勝ち方を知ってから1年掛けて2倍にする。1年後3億を抜く。あとは勝ち方を今高金利とドルやニュージーランドドルで資産運用。

s51********さん

2018/4/2806:56:05

ノーロード、低信託報酬ifreeシリーズのような投資信託に積み立てで日本株、海外株、新興国株位のインデックスファンドを購入していき、一定額の利益がでた際に解約を繰り返す…で負けない運用は可能です。

iam********さん

編集あり2018/4/2801:00:51

直ぐに動かさず、本やセミナーなどで投資の勉強をしてみては。

焦って動かすより、そちらのほうが、長い目で見ればいいですよ。

セミナーで変な勧誘は受けないように。

まあ、10年米国債は、アメリカが潰れない限り、今だと年利3%で、10年後に元本は戻りますが。

utr********さん

2018/4/2800:16:05

3億の土地かって6億の建物がたてばキャッシュフローは年間3,000万だよ
勉強しないと無理だけどな

fre********さん

2018/4/2722:32:37

すごいですね!おめでとうございます。

ソーシャルレンディングはいかがですか?
投資なのでリスクはありますが、maneoでしたら年利5〜8%前後で運用できます。仮に5千万を年利5%で貸し出せば一年で250万増えます(税引き前)。貸与先を選び、貸す金額を設定するだけです。興味があれば、調べてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる