ここから本文です

既存不適格物件について質問します。中古一戸建て 購入検討しています。改正後に既...

nam********さん

2018/4/2707:49:21

既存不適格物件について質問します。中古一戸建て 購入検討しています。改正後に既存不適格物件に。

都市銀行での住宅ロ-ン 融資は無理なんですか??? 購入するなら現金一括でしか購入方法は、ないのですか? メガバンクは? 今は賃貸で江戸川区に家族で住んでいます。 この銀行なら大丈夫かも、、、内緒で内密で教えて下さい。お願いです!!

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/4/2710:24:01

金利は高いですけど、ノンバンクなら融資でると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/4/2710:56:01

建ぺい率違反だと、どの銀行でもローンは無理です。
現金で買える人は少ないのでお買い得です。

2018/4/2709:53:52

福岡県の賃貸売買管理の実務経験者です

2020年に省エネが義務化になると、日本中の大半の家は既存不適格になりそうですけど、現に2020年度に既存不適格になるのが分かっていて、今の法律だけ守って建築している建売業者もいますから・・もちろんローンは買う人に問題がなければ通ります

融資するかどうかは各金融機関によるのが現状です

耐震に関しては2000年頃に一応大きな基準法改正があったので、それ以前の戸建だと不適格である可能性が充分にありますけど、質問主様の解釈だと2000年以前の建物で既存不適格の戸建は融資が下りない事になってしまいますが、私が関わった中古戸建は銀行は、ほぼ融資してます・・

既存不適格か否かはあまり気にしてないように感じます、万が一の場合に担保価値があるかどうかで判断してると思われますよ、、この土地と建物なら、いくらまでなら融資しますって形になってますので