ここから本文です

質問です 運送業界は最近どこも人手不足ですが トラックなどの陸送の運輸はテレ...

vz2********さん

2018/4/2708:10:45

質問です
運送業界は最近どこも人手不足ですが
トラックなどの陸送の運輸はテレビで人手不足と報道をよくされてるように自分は見てるのですが
海運業界はテレビで人手不足とは言われてないような気がします
日本は海運国

家なのでトラックなどより輸送船の輸送に頼ってると教えられた気がしますし海運業界の方が人は不足してると思います
なぜトラックなどの陸上の人の方をテレビでは報道するのでしょうか?詳しい方教えて下さい

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/4/2709:04:25

海運業も人手不足、高齢化なのは同じです。ただ、雇用者数がけた違いに少ないので報道してもニュースバリューが低くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/4/2708:12:47

こんにちは

トラックについては、わかりません。
しかし、海運業界は中国からのものがほとんどで会社が中国で
人員も中国人です。