ここから本文です

毎週のように異業種交流会にいって名刺交換をしまくり 「俺はあらゆる業界に人...

rai********さん

2018/4/2708:56:17

毎週のように異業種交流会にいって名刺交換をしまくり

「俺はあらゆる業界に人脈がある!」って言ってるサラリーマンいるけど、サラリーマンって人脈があって何か意味があるの?

仕事になんてつながるわけないんだし。

決裁権のないサラリーマンは上司の命令をきくのが仕事なんだから人脈あろうがなかろうが仕事には関係ない。

個人事業主や経営者だったとしても

「異業種交流会でお名刺を交換した者ですが…。」

相手にこんな電話をかけたら即切られますね。

異業種交流会に毎週のように行って、時間と金を名刺交換に費やしてるサラリーマンって何がしたいのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/4/2711:57:49

楽しく飲んだり食べたり歓談しているんでしょう。
どんなに薄くて細いコネでも繋がっていれば何かあるかも、と期待するのもいいじゃない、相手に迷惑かけなければ。
根っこは合コンやキャバや風に通うのとも大して変わらない気もするけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2018/4/2712:37:46

その当人に聞けば?

今はサラリーマンでも将来的に独立したいとかあるのかもしらんし。
人それぞれ。
業務時間外で誰が何しようと勝手でしょw

そもそもあなた働いてないじゃん

その当人に聞けば?

今はサラリーマンでも将来的に独立したいとかあるのかもしらんし。
人それぞれ。...