ここから本文です

アマゾンで以前購入したロードバイクなのですが、乗り始めた時から右のペダルを踏...

sup********さん

2018/4/2709:06:54

アマゾンで以前購入したロードバイクなのですが、乗り始めた時から右のペダルを踏みこんだときだけ後ろのギアの部分でカコンと音がしてます。ただ、あまり力強く踏みこまなければ音はなりません。お店に持っていって

もチェーンが悪いと言われて何もしてもらえませんでした。対処法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udu********さん

2018/4/2712:12:17

ディレーラーの調整不足だと思います。
丁度右足のタイミングでスプロケットの歯が当たってるんです。
ドライバーで調整できるので自分で調べてやってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/4/2711:00:02

チェーンが悪いと言われたのだから替えさせたらいいじゃないですか。チェーンなんて安い部品でしょう。出来たら自力で直すべきですけどね。通販で買ったのだから

bik********さん

2018/4/2710:47:56

そういう音がなるタイプのトラブルは意外と解決が難しいんですよ。
ですから、現物見なきゃ対処法は分からないですね。

それに通販で買ったならメンテや調整は自分でやらなきゃお店で買うより高くなりますよ。

お店に頼む場合は、購入金額以上のお金が調整代にかかると考えておけば良いです。そもそも、お店の取り扱いがあるメーカーじゃないと、メーカーの癖とかがわかんないから点検整備が難しいです。

ホンダの車をスズキやトヨタのお店に持ってく感じになりますね。
客は自転車だからってなめてますけど、プロはきちんと整備することを求められますからかなり無理があります。

で、本題の対処法ですが、、、

これは一度全部ばらして組みなおすのが一番簡単な解決法になりますね。
お店に頼んだ場合は、三万以上かかると考えておけば良いですよ。

時間は、一週間はかかるかなー。
あなたの自転車にかかりきりになるわけには行きませんから、一週間で出来れば早いほうですね。

irv********さん

2018/4/2710:17:44

安かろう悪かろうの代表例やな…

ken********さん

2018/4/2709:50:51

パチもんのロードバイクなら、ショップの対応はそんなもんでしょう

関わりたくないのが本音

チェーンが悪いのなら取替でしょ
あさひに持って行けばやってくれますよ
多分、ブレーキやディレイラーの調整も必要ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる