ここから本文です

でも南北統一はあり得ないでしょうね?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2709:58:10

でも南北統一はあり得ないでしょうね?

壁が多すぎる

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/4/2712:02:37

元々、民族は一緒なのに対外政策の喰い違いから、長い間交戦状態にあった国同士、各々の行き詰まり状態打開の策として、大々的国際ショーを打ち挙げて見たものの、それを取り巻く国際社会は、只々振り回されるだけ、内心どの国も冷めた目で見ているのではないでしょうか?
今後進展しようが現状維持のままで行こうが、我々周辺国の懸念としては、今迄の国際問題どう誠心誠意対応を心掛けて行く積もりなのか、これ迄通りゴリ押し有耶無耶、為し崩しを通して行く積もりでいるのか、我々周辺国として見て行くべきは、その一点でしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi5********さん

2018/4/2711:40:35

南北統一……というか、北が政権崩壊した場合、兵士は軍幹部を襲い、暴徒に襲われた/襲われる事を恐れて北朝鮮政府機関が雲散霧消してしまうことが予想されますから、そうなると文字通り無政府状態。
難民流入に対応しながら韓国は北の国民を援助するしかなく、なし崩し的に南北統一に至るでしょうね。

nou********さん

2018/4/2710:29:30

壁が多すぎると言うより、話は単純だろ。北でまとめるなら中国は認める。韓国でまとめるならアメリカは認めるで、どっちにしろ一色には出来ない以上、統一は政治的に出来ないだろ。

tom********さん

2018/4/2710:01:22

南北統一は、一銭にもなりません。

今のままのほうがお金が入ってきます。

意見も通ります。

ですので、南北統一はあり得ません。

戦争状態のままが良いのです。

syu********さん

2018/4/2710:00:45

無理だと思います。経済情勢が違いすぎる!

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/4/2710:00:43

無理です。
国家体制が違いすぎます