ここから本文です

ペット保険に入りたいのですが

アバター

ID非公開さん

2018/4/2711:51:39

ペット保険に入りたいのですが

猫エイズでも入れますか?

チェック項目に猫エイズかどうか
と言う欄がありました。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2018/4/2714:43:22

ネコエイズ(FIV キャリア)の猫は、ペットの医療保険には加入できないでしょう。

ネコエイズは、免疫不全の病気です。
免疫力が低下するので、いろいろな感染症にかかりやすいし、腫瘍などもできやすいです。
ネコエイズや猫白血病のキャリア猫を加入させていたら、保険会社の経営が成り立たないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 14:47:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/2712:56:34

チェックをつけて申し込んでみたら分かるよ