ここから本文です

連休中はここ、静かなのかな? ボク、特に予定は無いですか、連休中は お知恵...

ヒヨコのふぃんさん

2018/4/2716:18:04

連休中はここ、静かなのかな?

ボク、特に予定は無いですか、連休中は
お知恵さん、お休みしまぁす!

っても、飛び石連休だけど。

川で、石投げて遊んだことありますか?

なんていう、遊びでしたっけ。

飛び石連休の語源はその遊びからなんですか?!

飛び石連休,水切れ,石投げ,お知恵,語源,連休中,ヒヨコ隊長

閲覧数:
194
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇午さん

2018/4/2720:08:15

水切りなら、昔の若者に任せなさ~い。
得意よ(だった?)。

水切りなら、昔の若者に任せなさ~い。
得意よ(だった?)。

  • 質問者

    ヒヨコのふぃんさん

    2018/5/117:45:35

    (;゚д゚)ゴクリ…

    なにこれ!超、跳ねてる!!!!

    クワッp( ゚Д゚)q

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

剣ichiさん

2018/5/118:21:46

( ゚д゚ )クワッ!!

石を川に投げたりはあまりした覚えは無いけど、こんな容姿のため、よく街中でも石を投げつけられたり生卵を投げつけられたりはされますね。

特に抵抗もすることなく、ちょっと頭からの出血でランニングシャツが真っ赤に染まりましたが、そのまましゃがんで駅のロータリーの花壇のパンジーを観賞してました。

2018/5/117:34:16

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

ヒヨコ隊長〜〜(*´▽`*)ノ))

飛び石だから今日はおられるんですね

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ウキウキ

kos********さん

2018/4/3020:21:37

その遊びは「水切り」

「飛び石」は庭(日本庭園)に少しずつ離して埋められた平らな石で、そこを歩いていく。

真面目に回答したらいけなかったかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

まりさん

2018/4/2908:42:52

水切りは 父に教わって チャレンジしたことありますが…
いくら 教わっても 私の運動神経では 出来ませんでした(._.)

連休中は 毎年 子供が産まれてからは 私の 実家に 一泊か日帰りで帰って あとは 近くに行くだけです

その代わり…
毎年 連休明けに遊園地や動物園に…

特に遊園地は 連休中は フリーパス買っても並んでる時間が多くて 乗り物 乗れないですが…
連休明けは 空いてるので 並ばず 乗り物 乗り放題♫

だから 連休明けたら 遊びまーす♫

軽トラさん

2018/4/2721:33:05

白鳥ちゃんは、猫を投げて水切りするニャン(=^ェ^=)