ここから本文です

五反田—鶯谷通勤定期券を購入しようと思いますが、

アバター

ID非公開さん

2018/4/2716:45:16

五反田—鶯谷通勤定期券を購入しようと思いますが、

内回り・外回りは自分で決められますか。
たまたま池袋駅や上野駅でも降りるんです。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/4/2717:13:57

残念ながら五反田~鶯谷では、池袋、上野の両方が含まれる経路は特殊な経路になってしまいます。
ごく普通に買った場合
内回り→五反田から大崎、品川・・・・上野、鶯谷。池袋が入りません。
外回り→五反田から目黒、恵比寿・・・日暮里、鶯谷。上野が入りません。

五反田から目黒、恵比寿・・・日暮里、鶯谷、上野。と1駅分延長して買ってしまう方法もある。
そうすれば、池袋も上野も降りることができます。
ただし、こっちの経路は時間がかかるし、定期代も高くつきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/28 15:28:18

ご回答ありがとうございます。

確かに特殊な経路ですね。

参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/4/2719:30:49

山手線の均一定期券を買えばいいでしょう!山手線と中央線の御茶の水から千駄ヶ谷の駅でも降りられます!

pon********さん

2018/4/2717:07:58

決められますが、きっぷは乗車経路にかかわらず最短距離に基づいて運賃計算され、同区間の場合は200円(IC194円)で同額ですが、定期券の場合は実際の乗車経路の距離に基づいて計算されますから、内回り・外回りでは距離が異なりますから運賃も内回り・上野経由5820円/外回り・池袋経由10020円とかなり違って来ます。(通勤定期券1か月)
定期券の場合は購入した経路以外での乗車は不正乗車になりますし、途中で乗降できる駅も異なって来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/4/2717:00:21

経路は購入時に決定し、固定しなければなりません。
経路外の駅で降車した場合は、定期券の区間内になる駅から最も低廉になる運賃を支払う必要があります。

他の人の回答の通り均一定期券を購入すればすべての駅で乗降可能となりますが、非常に高額です。

jun********さん

2018/4/2716:55:36

山手線均一定期券というものがあるけど、どうかな。
1か月13,680円