ここから本文です

名古屋グランパスも中日ドラゴンズも弱い。

aka********さん

2018/4/2717:04:17

名古屋グランパスも中日ドラゴンズも弱い。

レゴランドも失敗。
名古屋人というのは、車をつくるしか能がないんですか?

閲覧数:
1,681
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/3010:28:07

能はあるんじゃね。

21世紀になってから
名古屋大学からノーベル賞受賞者が6人出てるし(学位所得者5人、現役研究者1人)。

藤井奏太六段は名古屋の隣の瀬戸市出身で、名古屋の将棋道場に通う名古屋の中学・高校生。

名古屋の東海高校は、国公立大学医学部医学科の合格者数が断トツ全国1位だし(10年連続?2017年は109人。2位灘高校は94人、3位ラサール高校は84人)。
東大理3に最も多く合格者を出す鉄緑会の会長も東海高校出身。

愛知県は公立高校からの東大合格者が20年連続1位とかですし。

プロ野球とかサッカーとか労働者階級の趣味については、あまり知らないけど、まあ、どうでもいいことだよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/5/315:34:39

名古屋人よりも名古屋近郊の
尾張地区や三河地区の田舎者が勝手に名古屋を語るんで
東京にいる田舎もんと考えは一緒だよ

yok********さん

2018/5/215:20:10

下の人、それを言い始めたらどこの飯も全国で食べれる世の中ですよ。

hkt********さん

2018/5/122:08:56

下の回答者↓
台湾ラーメンって福岡でも九州でも食べれるから敢えて、名古屋飯とは言いづらい。

chi********さん

2018/4/2918:23:41

名古屋はありそうでなんもないんや!
食事だけは自慢できるで

ちなトヨタは名古屋じゃねえよwww

han********さん

2018/4/2916:15:39

ジブリパークが出来ますよ。