ここから本文です

Excelのオートフィル機能を使いA1に「000」と入力して ドラッグするときに[Ctrl]...

sin********さん

2018/4/2721:20:52

Excelのオートフィル機能を使いA1に「000」と入力して
ドラッグするときに[Ctrl]を押しながらドラッグすると、

一つずつ加算し連続で「000、001,002・・・・・00f」と16進数で入力する方法は
有りますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2018/4/2722:55:21

二つの方法を紹介します。

一つ目は関数を使用する方法
任意のセルに次の関数を入力。
=DEC2HEX(MOD(ROW(A1)-1,16),3)
そのセルを下にオートフィル。

二つ目は、ユーザー設定リストを使用する方法
ユーザー設定リストに、000~00Fを追加します。
Excel2007の場合、
officeボタン → Excelオプション → 基本設定 → ユーザー設定リストの編集
で、添付画像のように、リストを追加。
任意のセルに'000と入力し、そのセルを下にオートフィル。

二つの方法を紹介します。

一つ目は関数を使用する方法
任意のセルに次の関数を入力。...

質問した人からのコメント

2018/4/28 23:45:15

ご回答ありがとうございました。
早速、試してみます。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2018/4/2721:32:57

直接そのような操作をする方法はたぶんないです。

普通の10進法で入力した後、DEC2HEX 関数(10進法の整数を16進法表記に変換する関数)を使うのが一番簡単だと思います。