ここから本文です

こんばんわ。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2722:17:20

こんばんわ。

自分では舞い上がってしまうため、第三者の方の色んな意見をお聞きしたく質問します。

中傷はご縁下さい。

結婚して1年と少し妊娠希望している20代後半の介護の仕事をしている女です。

排卵日から16日目ドゥテスト(早期の奴ではないです)フライングしたところ陽性反応がありました。

今まで何回かフライングしたことはありますが陽性反応が出たのは初めてです。

最終的にちゃんと1週間して再検査し病院で確認しないと分かりませんが、ソワソワしてしまって…妊娠している可能性は高いでしょうか?

また今月から不妊治療病院に通い始め、排卵検査薬や先生に見ていただいたところおそらく4月11日が排卵日だと思います。

9日11日に仲良くしました。

11日から今日にかけて基礎体温も今までにくらべていい感じに上がっています。(病院側のアプリを変えたので先月ねはないですが)

それと不妊治療を初め、子宮後屈らしいです。

また恥ずかしながら糖尿病の疑いがあり来月の頭紹介先の大きな病院で検査し治ってから不妊治療再開しましょうと言われ、人工授精した方がいいかもしれないと言われた矢先でした。

やっぱり陽性反応あっても流産しやすいですか?
また測ったのは仕事から帰ってからなのですが、今日結構走ったり、利用者様を抱えたりしましたが大丈夫でしょうか?

すみません。
色々と不安になりただ聞いて頂きたかったのと知識が疎いので排卵などの計算に自信がなく質問しました。

画像みづらくてすみません。

乱文、長文になり意味がわからん質問になっているかもしれませんがよろしくお願いします

また、同じような経験された方、そうでない方も色んなアドバイスを頂けると嬉しいです。

誤字脱字あったらすみません

補足補足?すいません。

糖尿の件で病院側から下ろすよう言われたりしないでしょうか?また障害とか出やすくなったりするのでしょうか?

何回か,陽性反応,排卵,不妊治療,排卵検査薬,ケトン体,糖質制限

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/4/2722:28:28

おめでとうございます(*^^*)
初期は不安定ですし流産するかしないかもわかりませんが、初期の流産は大体赤ちゃんの染色体異常だと言われているので相当な事をしない限り大丈夫ですよ。
私自身学生なのですが、陽性反応が出た次の日に持久走5km走りました^^;
流れることもなく、すくすくお腹の中で成長中現在28週です♡
お体大事にしてくださいね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2722:42:24

早速ありがとうございます。
    そう言って頂けて少し安心しました。
    あなた様もお体気をつけて下さいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hba********さん

2018/4/2807:24:45

妊娠については全く知識が無いので糖尿病についてのみ回答しておきます。

全国的にはまだまだ少数派だと思いますが、妊婦さんにも糖質制限を奨励しているクリニックがあります。
今までの常識では、妊娠糖尿病で糖質制限をしすぎると、血中にケトン体が増加するので胎児によくない、とされていて、おそらく今でも多くのドクターはその考えだとおもいます。だから妊娠糖尿病になった人には当然、運動療法は難しいので食事療法で対処し、それでコントロール状態が悪ければインスリンを使用します。ちなみに、インスリンは胎盤を通過しないので胎児に悪影響は無いとされています。
特に妊婦さんは、妊娠初期・中期・後期・出産後と体質が著しく変化するので、こまめな検査と対応が必要になります。

また、一般的な糖尿病についても、学会のガイドラインの矛盾を感じる人たちが急激に増えてきていて、私もそうなのですが、「重度の糖尿病」と診断されても専門医の治療を拒否して、自分で調べて納得した方法で「自己管理のみ」で良好なコントロールを保っている人々が多くなりつつあります。現在のドクターのほとんどは、この「糖質制限とケトン体(糖新生)」に対して拒否反応を示しますが、徐々に理解派(理解派ドクターのネットワークもあります)も広がりつつあるので、近い将来は糖尿病の治療も大きく変革されると私は予測しています。

長くなりましたが、要するに、
・高血糖は胎児に悪影響を与えるので妊娠糖尿病の管理は大変→
・それならば、はじめから高血糖にならない食事をすればいい→
・これを実践しているクリニックでは多くの実例があり問題ない

といったところなのですが、現在のあなたの状態でこれをやっていいものかどうかや、総合的な判断は、素人の私には到底できません。あくまでもご参考までに。

糖質制限奨励のクリニック↓

http://muneta.org/archives/category/gestational-diabetes

日本糖質制限医療推進協会↓

http://www.toushitsuseigen.or.jp/

ちなみに、かかりつけのドクターに、もしこのような話をしても理解されることはまず難しいです。

希望が実現するといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uno********さん

2018/4/2803:12:36

流産の件はみなさまが仰ってくれているので割愛しますが、
糖尿病の疑い なんですよね?
おろせ などは言われないと思いますが、
合併症が危ないかもしれません。
胎児に起こる合併症

● 胎児発育不全、または巨大児
● 胎児機能不全
● 子宮内胎児死亡
などがあります。

失礼ですが、肥満でしょうか?
BMIはどのくらいになりますか?
肥満である、体重の増加が激しい場合、管理入院をさせられる場合もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/4/2722:33:12

妊娠されているようですね。
おめでとうございます。
陽性反応があっても、残念ながら流産はします。
お仕事がお仕事なので休むわけにもいかないと思いますが、お身体お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる