ここから本文です

勝手にデラホーヤ2世だと思っていますが、顔も雰囲気も若き日のデラホーヤを彷彿さ...

rei********さん

2018/4/2722:50:30

勝手にデラホーヤ2世だと思っていますが、顔も雰囲気も若き日のデラホーヤを彷彿させるのが、ライアン・ガルシアです。

ガルシアは、リナレス、ロマチェンコ、どちらともスパーリングの経験があるようで、リナレスとロマチェンコとのスパーリングについてインタビューを受けています。
インタビューでガルシアはハードパンチを打つのはリナレスの方でロマチェンはリングIQが高いと言っています。そして、リナレスの方がより困難な相手だと答えています。(ロマチェンコを最初の3ラウンド、ガルシアがアウトボクシングしたとも言っていますが)
ロマチェンコよりもリナレスの方が上とも取れるインタビューだと思います。
あなたの意見をお聞かせください。

https://www.youtube.com/watch?v=jDFaMWE-5tw

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/4/2800:19:09

私は「ボクシング」をさせたらロマチェンコの独壇場になりかねない、という意見です。

ガルシアの言う「高いリングIQ」を使った攻撃・防御をそのまま具現化するスピード・技術を持つのがロマチェンコというボクサーという認識で、リナレスと言えどクリーンヒットが奪えない中、逆に細かいクリーンヒットを貰う展開が続くと予想します。

リナレスが勝つには行儀良くボクシングをするのではなく、ダーティーな責め方、「相撲見にきたんじゃねーぞ」と文句を言われるくらいの攻め方が必要だと思っています。それもロマチェンコが調子づく前、1Rからガンガン行かなければダメだと。

個人的にはどちらにも勝たせてあげたいという一戦です。

  • 質問者

    rei********さん

    2018/5/313:56:42

    確かに、ロマチェンコと中間距離で普通にボクシングをすれは、翻弄されて、ダメージを蓄積していく、ノーマスパターンになりかねませんね。
    思いっきり離れるか、逆に最初からガンガン行って接近戦で勝負するか、意表を突くような戦い方をする方が勝機はあるようにも思えます。
    2試合連続でサウスポーと戦ったことや、その内の1人は金メダリストだったこともリナレスの大きな自信になっているでしょう。
    心情的にはどちらも負けて欲しくありませんが、リナレスが日本が好きだと言う動画を見れば、ロマチェンコ好きな私もリナレス側に寄って行ってしまいそうです。5月12日は良い試合を期待しています。

    https://www.youtube.com/watch?v=7yoDFMlIWo8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/4/2813:26:48

人それぞれ意見もあるが、対決したらロマチェンコのワンサイドゲームになりそうな気がする

人それぞれ意見もあるが、対決したらロマチェンコのワンサイドゲームになりそうな気がする

yam********さん

2018/4/2810:13:56

リナレスが強いのはわかりますが型にはまりすぎてると思います、強いチャンプと世界のスーパースターの差がでると思います、ステップワークの次元が違いすぎます!ロマチェンコ勝ちはないと思いますけど、余裕の判定勝ちを予想してます(´・ω・`)

ros********さん

編集あり2018/4/2723:07:36

回転力はロマチェンコだと思いますが距離が長いのはリナレスだと思います

それもロマチェンコの回転力が届かない長いワンツー

それでいてひけをとらないスピード
そして上回るパワー

もしかしたらロマチェンコが距離に苦しみ
リナレスのワンサイドのヒットアンドアウェーで勝利もあると自分は予想していますm(__)m