ここから本文です

ドラクエ4のオーリンですが、魔法の心得は無くとも錬金術の研究家であり、要するに...

sho********さん

2018/4/2807:25:54

ドラクエ4のオーリンですが、魔法の心得は無くとも錬金術の研究家であり、要するには科学者になる筈ですが、やはり、これで魔法が存在しない現実世界に置き換えた場合や、またパラメータに拘ら

ない場合で、オーリンが高齢になるまでとか将来的な事も総括して考えた場合なら、もしやオーリンは実はブライ以上に頭脳が優秀になっていたりしますでしょうか?

また、パラメータを見てみてもオーリンはそもそも賢さもそこそこ高かったようにも思いますので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/4/3017:08:12

なんというコアな質問w

ドラクエの世界においては、lv99がマックスで、その数値もキャラそれぞれで違います。
つまり…なんという事でしょう。
若くしてlv99に達した若者は、その後の人生で何をしてもそれ以上の数値が上がる事はないのです!

…そんなバカなw
色々な経験を乗り越えてきたはずのジジイ(ブライ)でも低レベルからスタートし、年老いてからlv99になれたというのに…w

その時点で現実社会に置き換える事はナンセンスです。
が、あえて真面目に考えてみるとして
オーリンのlvがどの時点で止まってしまうのか、もう止まっていたのか…は分かりかねます。
もしオーリンがすでにカンストしてた場合、ブライ以上というのは無理でしょう。

そもそもドラクエの世界は、多分一般人が一般の生活をしている間はlvアップはしないのだと思われます。
町の中にいる間は、どんなに家庭内のバイオレンスがあり命の危険を乗り越えていたとしても、どんなに苦しい修行をしていても、経験値が増えるシステムではないので~w

つまり魔物を倒して初めて得られる経験値…!
多分魔物の命そのものが経験値へと還元されているのでしょう。
怖(ドラクエ4の時代にはまだ仲間システムはなかったはずですしw)。

>パラメータに拘ら ない場合で

というのがどういう意味なのかちょっと把握できませんでしたが、
この世界でも、現実社会でも、IQがいくら高くても、
使わなければ意味のない話ですし、本人の意思とセンスと根性と環境次第でまた変わってくるものですので、優秀になるかどうかは…コレといった正解はなく、ユーザー一人一人が想像して楽しめば良いのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる