ここから本文です

延暦寺以外の三井寺(園城寺)、石山寺、日吉大社等の大津市内及び滋賀県内の寺院...

hit********さん

2018/4/2807:55:44

延暦寺以外の三井寺(園城寺)、石山寺、日吉大社等の大津市内及び滋賀県内の寺院及び神社はズバリ観光客は多いでしょうか。

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/4/2808:27:32

紫式部の源氏物語も影響しているのでしょうか、石山寺はバスでグループ参詣があり賑わっています。次いで、三井寺が近江八景や西国札所から訪れる方は多いですね。桜の頃は参詣者の列が出来ます。日枝大社は淋しいです。

紫式部の源氏物語も影響しているのでしょうか、石山寺はバスでグループ参詣があり賑わっています。次いで、三井寺が近江八...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/4/3009:22:31

京都や奈良の有名な寺や神社に比べたらズバリ観光客は少ないです。

しかし人混みが嫌いで、適度にわびさびがあるのでファンは沢山います。大型観光客のなだれ込みが好きな方には向かないですが、負けないくらいいいですよ。

ele********さん

2018/4/2809:41:07

三井寺や石山寺は西国三十三所の関係で巡礼バスツアーの団体さんが来ることもあると思いますが、観光客自体はそんなに多くない印象ですね。居たとしても京都の寺社のような混雑ぶりはないと思います。

fhj********さん

2018/4/2808:43:10

比叡山の地主神である日吉大社は、
延暦寺の守護神として崇敬されました