ここから本文です

ノラちゃんについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2811:00:24

ノラちゃんについて。

家から駅まで行く道にいつも人なつこいノラちゃんがいて「ニャ〜」と寄ってきて構うとゴロニャンと転がって…(^^)
近所の人達から餌を貰ってたようで、ノラでも丸々太り毛並みも良い可愛い猫でした。

横浜に住んでますが、今年の冬は何度か雪が降りました。雪の朝、出勤途中にそのノラちゃんがいました。道路一面雪で、唯一雪がないマンホールの蓋の上に座り、いつもと違い元気ない声で「ニャ…」と鳴いていましたが、仕事で急いでたので、そのまま行くしかありませんでした。
数日して晴れましたが、それ以降そのノラちゃんに会わなくなり…その後も何度か雪の日があり…
春になり暖かくなっても、あの雪の朝を最後にノラちゃんを見ていません。

姿を見ないという事は、やはり死んでしまったのでしょうか…( ; ; )
猫は死ぬ時 誰にも姿を見せないと言いますが、ノラ猫は死ぬ時はどこへ行くんでしょうか…?

うちは数年前に拾った猫を飼っており、多頭飼いは出来ない為、他の猫を拾って飼う事は出来ませんでした…。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/4/2811:07:41

死んでないと思います
友達についていってネコの集会に参加しています
広場みたいな所に夜たくさんいます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2811:11:22

    ご回答ありがとうございます。
    それ以降全然見なくなったので、心配していますが、どこかで生きててほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる