ここから本文です

UVレジンでいろいろ作ったりしていますが、 スマホケースをデコったりする時に、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2811:31:02

UVレジンでいろいろ作ったりしていますが、
スマホケースをデコったりする時に、全体にレジンをコートしたりしますが、硬化させるとプツプツ気泡ができたりしませんか?
硬化前に気泡も抜いて

いるのに仕上がりが悪くてイラつきます笑。
レジン自体のせいでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

編集あり2018/4/2811:59:20

100均のレジンは気泡が出来やすいです。私もレジンをやっていて、良くあります。何か着色料等レジンに混ぜていても起きます。

ちゃんとしたメーカーものを使った方が良いと思います。

あとはレジンを使用前に温めておくことで解消できるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/4/3012:04:30

レジンを独学でやっている方は多いと思いますが、失敗を防ぐためにはやはり基本を知ることと思います。
どんなレジンを使用して、どういった手順でやっていらっしゃるのか分かりませんので具体的に申せませんので、一度ちゃんとレッスンを受けられることをお勧めします。失敗するとレジンや材料が無駄になってしまいますし、お金も無駄になってしまいます。

map********さん

2018/4/2818:54:12

解決するかわかりませんか、硬化させる前に一晩くらい置くと良いかもです。レジン液の質ももちろん影響します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる