ここから本文です

大学の学費の延納について

our********さん

2018/4/2813:18:03

大学の学費の延納について

明後日の4月30日、僕が通っている大学の学費納入の締切なんですが、訳あって払えないため、1週間ほど前に学費延納願を貰いました。
これを期限内に提出すれば、最長2ヶ月まで延納させて貰えるのですが、僕の不注意で延納願の提出期限が過ぎてしまいました。慌てて今日大学へ行ってお願いしようと思ったのですが、そもそも土日ということでキャンパスセンターは受付していませんでした。月~金なら受付しているということなので、もう一度明後日4月30日に行ってみようとも思ったのですが、月曜日も祝日なので受付しているかわからないです。もし、このまま学費が払えないと除籍という形になってしまうのでしょうか…。どうなるかと心配です。それぞれの大学のシステムにもよるとは思いますが、何か分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

自分ののんびりとした性格が裏目に出てしまい、とても後悔してます…
また、二度とこのような失敗はしまいと心から反省しております…

補足ちなみに今日、電話もしたのですがやはり受付時間外だったので連絡が取れませんでした。
もっとはやく気づくべきでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/4/2813:21:56

いきなり除籍にはならないでしょう。

ただ、

> 自分ののんびりとした性格が裏目に出てしまい

最悪の言い訳だから、口が裂けても言っちゃいけない。

• 質問者

our********さん

2018/4/2813:23:25

素早い回答ありがとうございます。
    社会に出ると通用しませんよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる